パズドラ報告書No.375【新ランバト『孤峰の紅(杯)』開幕!3連続王冠を目指す戦いへ、いざ出陣!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日10/9(火)12:00から、新ランバト『孤峰の紅(杯)』がスタートしました!直近2回で王冠を獲得している身からすると、3連続を狙う大事なランバトであり、少しでも上位入賞を狙いたいところ。最近回したレアガチャの結果は、あまり喜べるものではありませんでしたが、その鬱憤を晴らす意味でも頑張りたいです。また報酬のメモリーの中に、未所持の学園オロチやアテナ(通常)がいるため、最低でも10%以内には入りたいですよね。最近の戦績を鑑みれば難しくない目標ですけど、油断せずしっかりチャレンジしていきます。

こちらが今回の報酬メモリーですが、全く関係ない時期に学園オロチやキリがいるのは不思議なものです。多分キリに関しては人気ランキングにもいるため、レアリティも高くないですし配布の意味合いもありそうながら、学園オロチは完全に”ばら撒き”じゃないですけど、残念ながらレアリティの割に不人気なんでしょうねwなので普及のために配ろうと思ったのかな?と。じゃなければ季節系の☆8が、ランバト報酬に並ぶことさえ珍しいですから(個人的には季節系のエスカマリを配ってほしいです)。

※こちらが報酬の全ラインナップ。個人的にはそろそろ、ゴールドとレーダーポイントは倍にしてほしいですね(倍でもレアガチャ1回すら回せませんが)。

 

使用編成は御馴染みのメンバーで!目指すBPは330!

今回使っていくアーマーは御馴染みのパワプロくんですが、サブが少し変わり、最近よく使っている『4ターンエンハ構成』で挑んでいます!結構馴染んできましたし、実戦でどれだけ使えるのかも試したいところでしたので。果たして、過去と同じぐらいの戦績を収められるのか楽しみですね!

※10/9(火)22:00時点。

そんなわけで、紹介した編成を使った初日の結果はこんな感じです。20戦して勝率8割なら十分ですし、この調子で少しずつBPを上げていきたいなと(目標はBP330ぐらい)。それと、初日だからか分かりませんが、ここにくるまででグランリバースに3回、結城理に2回当たったのは運がなかったですね。全敗というわけではありませんが、彼らだけで合計3敗してますから、相変わらず優秀なアーマーだと感じました。他の2種(鳴上悠、雨宮蓮)も十分に強いですし、獲得できるかは別にしても、またペルソナコラボの復活を願いたいものです。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です