パズドラ報告書No.377【『孤峰の紅(杯)』途中経過報告!楽しい?辛い?連敗が多い!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

火曜から開催されているランバト『孤峰の紅(杯)』も残り2日を残すところですが、皆さん順位のほうはいかがでしょうか?個人的には少し苦戦しながらも、何とか順調にBPを積み上げられ、無事王冠圏内へと進出できています。今回、ここまで戦ってきた印象として、”またマッチング方式が変わったのかも?”と見受けるような相手との戦いが少しだけありました。具体的には下位というよりも上位の方という印象で、今いる順位よりも上で当たるようなイメージの方と、早い段階で当たったのはちょっとだけ違和感が。まあ偶然そう感じただけという可能性もありますけど、少し前に公式サイトに載せられた『【ランキングバトル】マッチングに関するお知らせ』というお知らせもありましたから、いつもより敏感になっているのかもしれませんw

※『【ランキングバトル】マッチングに関するお知らせ』の具体的な内容。端的に言うと「同じ力の相手に、待ち時間少なくマッチングするよう努めます(ズルはダメだよ)」という感じ。

ただそれでも、以前(過去2~3回あたり)に比べちゃんとマッチングシステムが稼動しているようには感じますので、これが今後少しずつブラッシュアップされていけば、より良くなっていくのは間違いないと思います!夏休みにあったランバトのような悲劇を2度と繰り返さないためにも、しっかりとした運営を頑張ってほしいですね。

 

直近10戦はこの方々と!前半の遅れを取り戻す勝率!

上画像が、直近10戦の相手のアーマーと結果となります。9勝1敗という好成績を収められたのが何よりもの収穫ですね!ただ、どの方々も非常に強く紙一重の戦いだっただけに、普通に疲れましたwまた、結城やカンナ、リューネにオデドラといったアーマーの人気は相変わらずで、ここに載っていない以前の戦いでも多くマッチング。その中でも、とくにカンナを使ったプレイヤーがひときわ多かったのが印象に残っており、先日まで開催されていたレアガチャイベント(パズドラチャンピオンズカップ TOKYO GAME SHOW2018記念レアガチャ)の効果でしょうかね?

※10/12(金)22:00時点。

そんな戦いをしながら、現在この位置まで上昇しました!連敗を多くしたのは悔しいですが、それを上回る勝ち星を上げられてるので、とりあえずは御の字でしょう。この調子で早いうちにBP300は超えたいですね(※ちなみに、22時過ぎの王冠ボーダーは240あたりみたいです)

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

 

※10/15(月)21:00追記。

今回も何とか圏内に入り、これで無事”3連続王冠獲得”となりそうです!若干ボーダーが上がったようで、最終BPは310~314あたりだったもよう。次回はさらに上昇する可能性もありますが、そのへんを考慮し頑張りたいと思います。

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です