パズドラ報告書No.379【『サンデーコラボ』期間も折り返し!レーダーでもメダル収集は怠りません!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日で開催中のランバト『孤峰の紅(杯)』も終わりを迎えますが、皆さん状況はいかがでしょうか?王冠ボーダーがBP300あたりになったのにも大分慣れ、そこを見越して安全圏を模索するのが重要。この記事を書いている現在10/14(日)21:00時点、BP321の上位0.6%に位置できていますから、このままいけば3連続王冠獲得になりますけど、日付の変わるその瞬間まで油断せずいきたいものです。そんなランバトの傍ら、並行し開催されている『サンデーコラボ』のメダル集めも頑張っていますよ!特別目を見張るような強キャラはいませんけど、シンドバッドは木属性編成で汎用性高いですし、うしとらや犬夜叉、それに新キャラのしろがねなんかは活かす場がたくさんありそう。持っていないがために頭を悩ますのも辛いですから、精一杯できる範囲で収集しております!

※【☆9:1種】【☆8:6種】【☆7:8種】【☆6:8種】

ちなみに、上位(☆6~9)のラインナップはこんな感じ。☆9は白面の者が今回もただ1種ですが、そのぶん☆8が6体と多いのが特徴的。☆7にも使えるキャラがいますし、手に入れられるのであればなるべく多くを所持したいところです。

 

最優先はシンドバッド!絶対取りたいキャラNo.1!

とりあえず最初の一週間では、合計11回リフレッシュできまして、未所持だったキャラクターを多数手に入れられました!詳しいラインナップは下画像のとおりで↓

☆8と☆7が3体ずつに、☆6が5体という結果でしたが、まあ「犬夜叉」が一番の当たりでしょうね!ステータスが安定してますし、ドロリフは何かと使えますから。それに「殺生丸」も、ロック付きの陣スキルはかなり魅力的で、相手に盤面を汚されるのを防ぐ手段としてはかなり有用。風神のお邪魔付きドロリフには無抵抗となりますけど、アーマー次第ではどこかで活躍するかもしれません!

そんなわけで、過去含め私のサンデーコラボメダルの収集率はこんな感じとなっています!今回頑張っているおかげで大分埋まり、僅かながらコンプできる可能性も!?後半一週間も前半に負けず頑張りたいですね。ただ、現状残念なことに一番狙っているシンドバッドが手に入れられていません。コナンや烈火ももちろん欲しいですが、今後を考えれば突出してシンドバッドは獲得しておきたいので、何とか縁あることを願うばかり。しろがね含め、後日いい報告ができるよう頑張りたいと思います!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です