パズドラ報告書No.381【無課金ならば『ボーナス宝箱』を最大限活かすべき!強力なキャラが着々と増えていく!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

『ボーナス宝箱』という要素がパズドラレーダーに追加されてから、早くも4ヶ月ほどが経ちました。実装当初は懐疑的な目を向けていましたが、今となっては「かなりありがたい要素だな」という印象に変わり、毎日欠かさずGETしています!とくに記載はされていないものの、3段階ある宝箱には確実にレアリティの差がありまして、当然3つ目の宝箱が一番当たりの出る確率が高いもよう。そのぶん獲得しなければならない星の数も多いですけど、”いいキャラを獲得できる可能性がある”という結果が出ているだけに、やる価値のある要素だと感じるようになりましたね。

※『ボーナス宝箱』とは、フリーバトルやランバトで獲得した星の数において、1日最大3個まで獲得できる宝箱のこと。星の数が2、3、5(最大☆10個必要)個目でそれぞれ獲得できる(リセットは昼の12時)。

ただ、勘違いしてもらうといけないポイントとして、”毎日いい結果ばかりではない”ということがあります。1週間のうち1回でも優秀なキャラを獲得できれば良いほうで、ダメならダメと切り替える気持ちは必要になるでしょうね。でも、ソシャゲのデイリーミッションだと思えば大して苦でもありませんし、リフレッシュするゴールドを節約できるだけで十分お得!新キャラが増えていく中で使えるキャラが出やすくなっている印象も受けますから、もしやられていないのであれば、まず1週間ほど試しにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

※今日の結果はこんな感じ(並びは排出宝箱と同じ)。使えるキャラは出ませんでしたが、また明日も頑張ります!

 

最近の当たりはこのシリーズ!残り1種も早く欲しい!

ここ一ヶ月の当たりキャラとしては、『マキナシリーズ』のこの2種獲得が挙げられると思います!どちらも【お互いの指定色を変換し、1ターンの間2属性エンハンス】というスキル持ちですが、特定の編成では盤面汚しの役も担え、割と活躍しているキャラクターかなと。とくに火属性使いの私としては、ここにいない『クラジュマキナ(火→水に変換)』というキャラによく妨害され、苦手な印象があるだけにその有用性を高く買っている面も。天空龍シリーズと組み合わせれば妨害の幅も広がるでしょうし、クラジュ含め、今後さらに人気が出てくるキャラクターだと思います(3種類いるので、ランバトの人気ランキングには挙がり辛いとは思いますが、マッチングを見る限り使っている人は多いと思います)

 

 

最後に改めてボーナス宝箱の話に戻りますが、マキナシリーズのように優秀なキャラクターが出る可能性もありますので、できるならば毎日行うことをオススメしたい要素です。そうすることで確率も上がりますからね!以前から人気の闇メタや、盤面ロックで御馴染みのナインガルダが出たりもしますから、キャラの揃っていないプレイヤーにはとくにオススメしたいところです!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です