パズドラ報告書No.387【ハロウィンメダル排出開始!情報解禁後の印象についての話!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日10/22(月)~11/5(月)9:59まで10:00から、開催が予告されていた『ハロウィンメダルの排出』が開始されました!既存のキャラ10種に、新キャラ19種を加えた全29種が登場。上位レアの中には中々強力なキャラもラインナップされ、期待に違わぬ子も多い印象。強化された既存のキャラ含め、殆んど持っていないハロウィンメダルなので、期間内収集を精一杯頑張りたいと思っています。

 

目当てをGETしたのでちょっと様子見。でも、他にも欲しいキャラがいる!

情報解禁後、Twitterなどを見つつ各キャラの性能について情報収集しましたが、先も書いたとおり「欲しい」と思わせるキャラは複数種いましたね!その中でも一番欲しいと感じたのが『休憩の時女神・ヴェルダンディ』で、3色陣に”操作時間半減”のついたスキルが魅力的だなと。学園サクヤ(&ルーツ)から多く嫌がらせを受けた身としては、その効果のほどを体感しているだけに、確実に手に入れたいと思いました。そこで初日である本日、数回リフレッシュしてみようと思い実行してみたところ、初回の金箱で予想外の結果が!?↓

初回に見事目当てのキャラをGETできました!金箱だっただけに全く予期していなかったため、驚きのあまり変な声がwこれで今後、闇や木属性の新アーマー獲得時、編成構成に幅ができると思いますね♪ただ、唯一残念なポイントとして挙げたいのが、”R枠が一つもないこと”でしょうか。☆8なので最低でも1枠は欲しかったですし、火力面を考えれば2枠は欲しかったなと。ステータスに文句がないだけに、そこだけは気になりましたね。

 

他に欲しいのはこのあたり!上位レアばかりだが、半分は獲得したい!

未所持なので画像が暗くて申し訳ありませんが、この4種がとくに狙っていきたいキャラクターですかね。☆9は属性関係なく汎用性が高そうですし、☆8は各属性で主力として火力貢献してくれそうだなと感じまして、上位レアなので欲しいからといって獲得できるレベルではありませんけど、期間内できる範囲で狙っていきたいと思いました!また、明日から始まるランバトの報酬もやっと告知され、10%以内にハロウィンゼローグがいましたね。なので、そこはランバトで獲得することを前提にメダル集めを頑張りたいです(気持ち的に)

 

 

皆さんは情報を見た印象についてどうでしたか?主力のアーマーによって抱く感想も違うでしょうけど、優秀なキャラは何だかんだ使いどころがありますから、無理ない範囲で一緒に頑張りましょう!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.386【『オータムスペシャル杯』終了目前!”貫き通した”一週間!】
  • パズドラ報告書No.385【明日でほぼほぼ最終日!サンデーコラボメダルの収集状況を御報告!】
  • パズドラ報告書No.384【来週からはハロウィンイベント開催!レーダーではほぼ初だけに、その性能がすごく楽しみ♪】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です