パズドラ報告書No.388【『うまい棒(杯)』開幕!”2種”の報酬がどちらも豪華♪】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日10/23(火)~10/28(日)まで12:00から、新ランバト『うまい棒(杯)』が始まりました!今までとは少し趣向が違い、ゲーム内報酬だけでなく、一部のプレイヤーには実際にうまい棒が報酬として貰えるなど、楽しみな要素が加えられましたよね。貰える人数は最大20人と狭き門ですが、キリ番順位は誰にでもチャンスがあると思いますので、運あればとは思います。また今回のランバトでは、久しぶりに”コスト制限”がついたのも忘れてはならない重要なポイント!編成のレア度上限が、☆40以内に収まるように組まねばならず、試行錯誤された方も多いでしょう。以前開催された『アブソリュート・ヒート(杯)【チーム合計★40以下】』から大分メダルも増えましたから、私も今組める精一杯の編成で挑戦していきます!

 

報酬メダルがかなり優秀!最低20%は狙う価値アリ!

【ゲーム内報酬】

【該当者への実物報酬】

ランバト開催の告知から報酬発表まで、数日空きましたが、出し惜しみしただけに報酬メダルは豪華だと感じましたね!現在同時開催中のハロウィンイベントから、☆7の『甘党の幻龍王・ゼローグ∞』であったり、回復力に倍率のあるアーマーには必須級のサブとして重宝されている『妖精森の女王・ティターニア』、それに本家同様ダメージ無効スキルが強力な『神癒の大天使・ラファエル』など、どのキャラクターも使いどころのある優秀なものが揃った印象。レーダーではどのキャラについても、複数体必要な場合というのは非常に少ないですが、もし未所持なのであれば確実に獲得しておきたいものばかりだなと。私も上2種はまだ持っていないので、このランバトでしっかり貰っておきたいと思います(とくにティターニアは絶対欲しい)

 

組んだ編成はこんな感じ!初日の結果とともにご紹介!

コスト制限の都合上いつもの編成は組めなかったため、考えた末この面子になりました!普段使っているエルゲヌビ&ヴァレリアを抜き、エンラ&ミノタウリア(☆4:スキル【2ターン火属性の攻撃力2倍。左縦列を毒、右縦列を火に変換】を入れまして、レア度がちょうど40ぴったり!シヴァのところもオメガにしようか迷いましたけど、そこまで変えてしまうと全体火力に若干不安がありましたのでそのままに。落ち幅少なく、同属性対決でも以前と変わらぬ性能を発揮できていると思いますね。また、普段より火力の下がったであろう編成が多いため、防御系スキルをそのまま使えているおかげもあり、耐えられる機会も増えましたから、【ドギラゴン(威嚇)→パワプロくん(陣&ダメージ半減)→シヴァ(ドロ強)のコンボは、今ランダンでもたくさん活躍してくれそうです!

※10/23(火)22:00時点。

そんな編成を使った現在の順位はこんな感じ。見事開幕10連勝を飾り、上々のスタートを切れました!この調子で明日も頑張りたいですね♪

 

 

私含め、皆さんレア度40の制限に苦悩されたと思いますが、大体の方が1~2キャラだけスキル優先で下位から選んだ印象を受けました。次回もう少しバトルしましたら、そのへんについても書いていけたらと思います。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です