パズドラ報告書No.389【『うまい棒(杯)』経過報告!BP150~200が修羅の道!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

昨日10/23(火)の12:00から開催されている『うまい棒(杯)』ですが、皆さん戦績はいかがでしょうか?開催から一日半ほどしか経っていませんけど、上位を狙う方々はすでにスタートダッシュを切られ、かなりBPを稼いでいる様子。私も置いていかれぬよう頑張ってはいますが、いつもと違う制限も足枷となり、予想以上に苦戦していたりします。

 

何とか2日目の目標ギリ達成!しかし王冠ボーダー到達ならず・・・。

※10/24(水)22:00時点。

これが現在の戦績ですが、普段であれば十分圏内に入っていてもおかしくないBPながら、惜しくも上位1.1%と王冠圏外。2日目にしてこのボーダーだと、平日のうちに300を突破しても不思議ではなさそう。夏休みの悪夢の再現が、まことしやかに囁かれてきそうですね。またマッチングに関して、仮に同BP帯で当たっていたとすれば、今現在150~200の間はかなりの混戦模様でした。アーマーのバリエーションも非常に豊かでしたし、性能も高いものばかり。とくにリューネとは、すでに最低でも3、4回当たっており、優秀な編成を組まれている方も多数いましたが、それでも抜け出すのが難しいのかもしれません。相手との相性は当然ありますけど、すでに違和感として「今ランバトは少し波乱の予感がする」ということが言えそう。なるべく余裕があるうちに、少しでも多くBPを稼いでおきたいところです。

ちなみに、【直近10戦の結果&対戦アーマー】はこのような感じとなっています↓

7勝3敗で勝率7割。悪くはないですが、ミスで負けたバトルもあったため、満足いく結果とはいえません。しかし、勝てるチャンスをしっかり見極めコツコツ積み上げていくしかありませんから、この調子を維持し、BP200帯も頑張っていければとは思います。それと、ここまで戦ってきた中で、サブに”相手の色変換スキル”を入れている方が多いイメージは頭に残っています。もちろんそれが全てではありませんが、妨害の手段として、ランダム生成よりも人気なのかな?と。私のようなエンハンスや、火力を出すための生成スキルに比べ、【威嚇・色変換・ランダム生成】といった妨害系が、圧倒的に全体のシェアを占めているように感じました。

 

 

まだ2日目なので、編成が固まっていなかったり、始めていない方もいるでしょうけど、レーダーはスタミナ関係なく遊べますから、編成構築はしっかり考えましょう!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.388【『うまい棒(杯)』開幕!”2種”の報酬がどちらも豪華♪】パズドラ報告書No.388【『うまい棒(杯)』開幕!”2種”の報酬がどちらも豪華♪】
  • パズドラ報告書No.387【ハロウィンメダル排出開始!情報解禁後の印象についての話!】
  • パズドラ報告書No.385【明日でほぼほぼ最終日!サンデーコラボメダルの収集状況を御報告!】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です