パズドラ報告書No.392【『うまい棒(杯)』終了前日!人気の低レアはこのシリーズ!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

今週火曜10/23から開催されている『うまい棒(杯)』ですが、開催期間も残り僅かとなりました。報酬に実物のうまい棒がラインナップされているだけあって、いつもより少し盛り上がりがアップしているとも感じ、序盤でのBP上昇率はかなり高かったのは間違いないですよね。2日目の王冠ボーダーがすでに200を超していたこともあり、飛躍した予想をしてしまいましたが、今日のボーダーなどを調べてみると実情はいつもどおりなのかなと。☆40制限なんかも、普段から遊んでいる方にとってはそこまで影響するわけでもなく、王冠を狙う方狙わない方というのも、いつもどおりとなりそうな印象です。

 

ひとまずは無事王冠圏内!あとは状況見つつ適宜対応!

※10/27(土)22:00時点。

昨日と今日の日中ランバトを頑張り、無事王冠圏内まで到達しました!BP325は、前回のランバトで王冠を獲得したときより少し多く、順位を見てもこのまま圏内フィニッシュできそうかな?と。上位1.2~0.8あたりを抜けるのが大変で、1戦の勝利BP(+10)では順位に変動がないこともありました。最後まで混戦模様が予想され、そこを抜けられるかどうかが一つ大きなハードルとなりそうです。

ちなみに、【直近10戦の結果】は下画像のようになっています↓

リューネに惜敗しましたが、それ以外はしっかり勝つことができ、流れよくここまで来れました!振り返ってみると、一番最近戦ったボルボロスとの戦いがかなり白熱し、最後のスキルフェーズで相手が【ボルボロス→モクショドラ→風神→学園アテナ】の順だったことが幸いし勝利できたようなもの。風神とアテナのスキル順が逆であったなら、ドギラゴンと同レアだったため負けていたかもしれませんね(相手のミスに助けられました)。それと、少し前にあったガチャイベントパズドラ報告書No.365【回せるならば今がチャンス!強いアーマーを手に入れろ!【パズドラチャンピオンズカップ TOKYO GAME SHOW2018記念レアガチャ】】)の効果で、相変わらず『カンナ』『オデドラ』を使っている方は多いですね!十字を組めれば火力お化けとなるオデドラによって、私の全体火力を学園ハトホル1体で上回るなんて芸当もされましたから、驚きを通り越し畏怖さえ感じました。

 

低レアの人気はこのあたり!コラボや季節系の低レア強し!

今回は【☆40以下制限】というルールがあるので、調整のため1~2体ほど、通常より低いレアリティのキャラを入れねばなりません。そこで、『ここまで50戦以上戦ってきた中でよく見かけた(マッチングした)低レアキャラを紹介』しようと思います!それがこのあたりのシリーズ↓

ペルソナコラボのケルベロスやジャックフロスト、それに龍契士&龍喚士のショドラシリーズなんかは多く見かけましたね。使用するアーマーによって選べる制限はありながらも、『お互いの〇ドロップを〇ドロップに変化』というスキルは人気であり、また強力でもあるため、圧倒的シェアを占めていると感じました。またショドラシリーズのように、『自分の火力色のロック目覚め』も比較的多く、前述の妨害に対する対抗手段としても効果的!どちらを選ぶかは人それぞれですけど、スキブの調整次第なところもありつつ、火属性を使う私にとって最も厄介だったジャックフロストにおいては、水パ(リューネ、シェアト、青オデンなど)における適正低レアサブの筆頭であると感じました。

 

 

残り1日となった『うまい棒(杯)』を、ともに最後まで頑張りましょう!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

 

※10/29(月)17:30追記。

無事”4つ目”の王冠を獲得できそうでホッとしています。今回も前回同様BP310あたりが最終ボーダーだったらしく、やはりここまでこれれば安泰なのかなと。もし今回、ギリギリで王冠を取れなかった方がいらっしゃいましたら、次回はこのBPを目安に頑張ることをオススメします!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です