パズドラ報告書No.405【ケチり続けてきたけど、ついにBOX1000解放!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日、私事ではありますが御報告があります。長らく続けてきたパズドラにおいて、やっとと言えばいいのか、はたまたついにという表現が合っているのかは分かりませんが、770日目にしてBOX上限が1,000に到達しました!プレイするうえでかなりケチっていた要素の一つでしたので、1,000解放までにこんなにもの日数が経過してしまいましたね(現在のMAX上限は6,000かな?)。比較的ガチャへの比重が重く、それ以外の要素になるべく石を使わないよう心掛けていましたから、多分バランス良く遊ばれている方に比べ偏ったプレイスタイルなのかなと。ただ、これが”私らしさ”でもあると思うため、これからもこのスタイルを続けていけたらと思います(BOXの1,500解放には何年かかるのか・・・?w)

 

『一度きりチャレダン』の期限は今日まで!皆さんクリアできましたか?

BOX1,000解放の報告だけでは短くなってしまうので、ついでに『一度きりチャレンジダンジョン』の報告も少し書こうと思います。このチャレダンは、11/8(木)15:00~11/11(日)の間、”一度きりしかクリアできないダンジョン”として存在しています。ボスは【ボーマ・ザパン・ビュート】の精霊王シリーズの中から1種が出現するのですが、基本的には各自固定のようでして、私は狙っていたボーマではなくビュートが出現しました。初GETとはいえ、火ミルの進化のためにボーマが欲しかったため、正直ビュートというのは残念でしたね。ただ、前回がザパンで今回がビュートとなれば、次回こそはボーマが現れてくれるのではないかと密かに期待!一日でも早く火ミルを動かしてあげたいところです。

ちなみに、攻略編成はおなじみのこちらを使いました↓

※潜在覚醒は、【闇メタ:悪魔キラー×3】【イズイズ:神キラー×2、遅延×2】【高杉:体力キラー×2、遅延×2】。

極醒闇メタですね!無効貫通が必須の編成で、かつある程度の火力も欲しいとなれば、必然的にこの編成が最適でしょう。面白いかは別として、確実に攻略できる編成を選びました。また、道中割と威嚇が効く敵が多かったのが印象的だったこともあり、ヨミに闇アテナを付けていったのは正解だったと思います!スキル溜めもできますし、久しぶりに威嚇の有用性というのを強く感じる良い機会でもありました。

 

 

この記事更新時点では、この一度きりチャレダンも残り10分ですけど、一人でも多くの方がクリアできることを願っています!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.404【協力コラボダンジョン(3人マルチ)はこの編成で周回中!皆さんは何で周回してますか?【SAOコラボ】】
  • パズドラ報告書No.403【レーダーガチャの運がいい!初の☆8、アザトースアーマーをGET!】
  • パズドラ報告書No.401【散々悩んだ末のエド交換!「その強さ、間違いなく本物」。】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です