パズドラ報告書No.410【終了前日の現状報告!王冠ボーダーがいつもより低い・・・かも?【ガンホーコラボ(杯)】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

終了まで残り1日となった『ガンホーコラボ(杯)』ですが、皆さん近況はいかがでしょうか?ここ最近のランバトに比べ現在の王冠ボーダーの値も低く、必然的に最終ボーダーも低くなると予想されるため、”初王冠を狙うには絶好の機会”という印象を受けました。同数の場合、先にそのBPに到達したほうが高い順位となるルール上、もし狙うのであれば今頑張ることをオススメしたいです!

※11/17(土)22:00時点。

終了26時間前となる現在、BP313の上位0.3%に位置しています。上でも書いたとおり、過去数回に比べ若干低い数値で終わりそうですし、最終日だけで80も上がる可能性は低いでしょうから、正直このBPでも十分安全圏なのかなと。330までいけば確実でしょうけど、そんなリスクを冒すまでもなく王冠は獲得できそうです(現在の王冠ボーダーは220~230あたりなもよう)。ただ、どんな戦いもそうですけど、最後まで何があるかは分かりません。なので、最終日に関してはいつもどおり、小まめにチェックしたいと思っています。

 

マイネの使用率がかなり高い印象!後日発表の人気キャラランキングに入ってくるはず!

今ランバトにおいて、個人的に一番印象に残っている特徴的な部分としては、『ハロウィンマイネの使用率の高さ』が挙げられます。実際、今回のランバトで数多く対峙する中、ヘイストを上手く活用することで毎ターン使えるようにしたり、従来どおり『操作時間減少&暗闇』の合わせ技で活用するなど、その”害悪さ(良い意味で)”は際立っているように感じます。対策をしていれば何てことないスキルなんですが、レーダーにおけるSR枠というのは”バインド対策が最優先”なこともあって、どんな編成でも完璧に対策できるものではなく、ほぼ毎回暗闇にされるというのは本当に嫌なものですね。列パを使っている私としては、属性以前にコンボで圧倒され、負けるケースが多かったです(単色よりも多色で多く使われている印象)

 

 

明後日には午前中メンテナンスがあり、それが終われば大型イベントが始まります!コラボメダルもまだ一週間排出されるので、しっかりレーダーのほうも頑張っていきます!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.409【初の大型イベント開催!レーダーを始めるなら”このタイミングでしょ!!”!】
  • パズドラ報告書No.408【もう少し報酬を考え直してほしい。そろそろ全体的にアップさせませんか?【ガンホーコラボ(杯)】】
  • パズドラ報告書No.407【2日目にしてすでに限界点が!?これなら7%圏内確実でしょ!【パズドラ大感謝祭杯】】

 

11/19(月)16:00追記。

今回も無事、王冠圏内を確保できました!ここ最近に比べ、予想どおり王冠ボーダーは低かったですね(最終BP265~270あたり)。本家も同時開催だったため、そのへんの事情もあったのではないかなと思います。

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です