パズドラ報告書No.411【開催から半分経過の獲得状況!欲しいキャラは中々出ないものだよね。【ガンホーコラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

先週月曜11/1210:00から開催されている『ガンホーコラボ』ですが、ランバトと同時開催の中でも割と盛り上がっている印象を受けています。とくに、上位レアに属するクロユリや神道花梨、エレナなどとはすでに対峙し、話題性だけでなく”その優秀さを身をもって体感している”ため、陣営の強化のためにも縁あればと思います。

※ガンホーコラボの☆6以上一覧。☆8以上はどれも中々の性能。

上画像が今回のコラボにおける『☆6以上のラインナップ』です。☆9が2種に、☆6~8が全て7種ずつの合計23種類。上位レアはどれも一芸に秀でているので、虹の宝箱が出ればその時点で喜べる結果かなと。ただ、ざっくりとした個人的印象として、”☆7以下での当たり枠の少なさ”は感じましたね。回復力に秀でた神道ほのかや、スキルが使えそうなアレスタなどを除き、リフレッシュ前提で考えた際、その価値があるのかどうかに疑問符のつきそうなキャラが多いのではないでしょうか。なので、ある程度狙いのキャラが出た後は、現在同時開催中の【宝箱出現率1.5倍イベント】の成果を鑑みつつ、追加分を考えるのが良いのかなと私は思います。

 

開催半分の獲得状況はこんな感じ!リフレッシュは全5回分!

熱心にリフレッシュしたりしているわけではありませんが、一応これが現在の獲得状況となります。☆8が3種に☆7が2種、それ以外のレアリティもポツポツ出ており、とくに多くも少なくもない獲得状況だと思います。リフレッシュではノアが2体に、ライザーとレオ、それにデュランダルフの全5回分で、虹宝箱はノアの出た1回だけ。被りが痛いことなのは常々言っていますが、ノアはランバト報酬でも貰えるキャラクターだけに、正直無課金プレイヤーには2倍のダメージ・・・。即戦力としてラルグやエレナを狙っている身としては、同レアの被りだけは避けたかったところです。ただ、野良金でオラージュが出たのは唯一嬉しいサプライズ!意外とここ数日、銀や金の野良箱が出現しているため、ワンチャンそこでの獲得も可能性としてありそうです。

 

 

できる限り欲しいキャラは狙っていきたいので、今後の状況をみながら追加するかを考えます。せめて☆8火属性のどちらかは獲得したいですから、日々のサーチと、フリーバトルを頑張ります!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.410【終了前日の現状報告!王冠ボーダーがいつもより低い・・・かも?【ガンホーコラボ(杯)】】
  • パズドラ報告書No.409【初の大型イベント開催!レーダーを始めるなら”このタイミングでしょ!!”!】
  • パズドラ報告書No.408【もう少し報酬を考え直してほしい。そろそろ全体的にアップさせませんか?【ガンホーコラボ(杯)】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です