パズドラ報告書No.413【本番は後半から!?簡単すぎた前半を振り返る!【5000万DL記念クエストダンジョン】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

現在開催中の『5000万DL記念クエストダンジョン』は、アナウンスされた当初”魔法石が合計50個貰えるクエストダンジョン”ということで、結構驚きましたよね!感謝祭イベントで最初の石100個が配られてから、まだ半月ほどしか経っていないというのに、それとは別にまた50個も貰えるというのは嬉しいサプライズ!1フロアごとにスタミナ30を消費するとはいえ、前半に関しては難易度も低く期間も大分長いですし、ビギナーからベテランまで全員がコンプできる印象を受けました。

ただ、意地悪な言い方をすれば、1~25フロアのダンジョン構成は”非常に退屈なもの”でした。誰でもクリアできる難易度として設定されたのかもしれませんが、事故る可能性もほぼなく、時間とスタミナを対価に魔法石を獲得するといった印象。クリアしたあとだからこそ言える感想として、「これなら普通に配ってくれても良かったのでは?」とさえ思ってしまいました(それぐらいあっさりとしたダンジョンばかりでした)

 

後半どれだけ難易度が上がるかに注目!配布継続か、それとも報酬としての獲得か?

今週から始まっているのが前半部分で、来週からは後半の25フロアが解放されます。正直思っていた以上に前半は簡単でしたから、後半どれだけ難易度が上がるかに注目しています!もちろん、一部の強者のみクリアできるようなダンジョンにしてほしいわけではありませんけど、個人的に後半は、ある程度プレイしているからこそクリアできるような難易度でもいいのかなと。幸いキャラに関してだけは、スーパーアンケートゴッドフェスなどで殆んどのプレイヤーが上々の懐具合でしょうから、少しぐらい頭を悩ますような厄介なダンジョンになっていることを期待しています!

 

【オマケ】やっぱりコンボ強化は強かった。

つい先日、念願だったバステトを獲得したので、無限回廊を【バステト×エド】楽しく回っています♪基本的にはコンボするだけなんですけど、新顔なのでそれでも楽しいですねwただ、バステト含め2way主体のメンバーで構成したにも関わらず、ほとんどのパターンでコンボ強化複数持ちであるエドには敵いません(※この画像に載っているエドは超覚醒もコンボ強化)。イズイズクラスになれば、2wayとコンボ強化の複合で更なる火力を発揮できますけど、単純な”倍率の差”が火力に直結するとあって、比べてしまうと2wayも列に次いで不遇なのかなと。改めて、コンボ全盛の時代を感じた瞬間でした。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.412【ガチャ運低下中だけど、季節系☆8が欲しいのでチャレンジだ!【シーズンスーパーゴッドフェス:前半】】
  • パズドラ報告書No.411【開催から半分経過の獲得状況!欲しいキャラは中々出ないものだよね。【ガンホーコラボ】】
  • パズドラ報告書No.410【終了前日の現状報告!王冠ボーダーがいつもより低い・・・かも?【ガンホーコラボ(杯)】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です