パズドラ報告書No.419【このスキルが効果的!30以下ではバランスが大事!【明治アーモンドチョコレート(杯)【モンスター合計★30以下】】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日11/27(火)12:00から、新ランキングバトル『明治アーモンドチョコレート(杯)【モンスター合計★30以下】』が始まりました!新たな制約である”サブの☆が合計30以下”というものが、実際どれほど影響するのか分かりませんが、対戦をしながらそのへんもリサーチしていければと思っています。また、以前開催された『うまい棒(杯)』以来の実物報酬もあるため、上位を狙う方にとってはそこも楽しみの一つかなと。キリ番に関しては誰にでもチャンスがありますから、参加してみるだけでもいかがでしょうか?

 

今回の報酬は火属性ラインナップ!強化された火ヴァルは狙う価値アリ!

【ゲーム内報酬】

【該当者への実物報酬】

今回のランバトの報酬では、”火ヴァルの有用性”が頭一つ抜きん出ている印象を受けます。先の強化によって盾割のターン数が【1→2】へと増えましたから、使える幅は広くなったことでしょう。ただ、HPが低いところと、UR枠を一つしか持たないところは相変わらずの難点。回復力が高いので目を瞑れないこともありませんけど、レアリティを鑑みても、できれば3万台には乗せてほしかったと思いますね。また、嫁エギドナはコレクション枠を出ませんが、ヘラウルズは割と使えそうかな?と。基礎的な部分での差はありますが、スキルは火属性版の雷禅なので、今回のようなレアリティ制限のあるランバトでは、今後どこかしらで活躍する機会がありそうです(バインドには目を瞑り、属性強化を詰めアッタカーとして期待できそう)

 

威嚇がかなり効果的!高確率で刺さります!

低レアのキャラが必然的に多くなるルール上、覚醒スキルがあまり整っていないキャラも多く、”バインドや毒、お邪魔や暗闇といった妨害系はよく刺さる”印象を受けます。コンボ系であればSR枠に指を付けたく、妨害系までカバーできていないと思われ、耐える算段としては確率の高い選択肢としてオススメです!それと、リューネやエスカマリといったHP倍率の掛かるアーマーも、サブの関係上総HPが低くなる傾向にあり、盾割の数字が半減以下でもかなり効果的!ハロウィンウンディーネなどの”特定色100%軽減(実質ダメージ無効)”を入れてる方が何人かいたので、最低でも2ターン分(※理想は3~4ターン分)は盾割が必要に感じました。

 

初日の結果はこんな感じ!12連勝で上位〇%!

※11/27(火)22:00時点。

初日破竹の12連勝で、上位2%に位置しています!上でも書いたとおり威嚇がよく効いたこともあって、判定よりも差のつく戦いが多かったですね。この勢いを維持し、明日以降早めに安全圏まで上りたいと思います!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.418【毎回恒例ランダン初日結果報告!パズル力が無茶苦茶求められる!?【パズドラ大感謝祭杯2】】
  • パズドラ報告書No.417【明後日からのランバトはこの編成で!☆30でも意外といける!?【明治アーモンドチョコレート(杯)【モンスター合計★30以下】】】
  • パズドラ報告書No.416【ガンホーコラボとは縁がない。本家もレーダーも全然出ません!【ガンホーコラボ】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です