パズドラ報告書No.421【後半戦は苦戦必至!難しくても楽しいものばかり!【5000万DL記念クエストダンジョン】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

今週11/26月曜から、『5000万DL記念クエストダンジョン』の後半戦がスタートしましたね!前半戦に関しては、多くの方が「簡単過ぎる」という言葉を話されていましたが、後半戦はクリアできるかどうかの難しいダンジョンが立ちはだかり、苦戦必至の楽しいバトルを展開しています。期限は”来月16日まで”とまだ2週間以上ありますけど、早目のコンプを目指し頑張っていきます。

 

進捗状況は現在こんな感じ!クリア済みの中では、ここが一番難しかった!

現在4日目にして、22/25ダンジョンクリアしています。残すところは【Lv.45(覚醒無効)】【Lv.49】【Lv.50】の3つで、どれも調べた感じクリアできるかどうかは微妙なところ。最悪クリアできなさそうな場合、奥の手としてマルチを利用するかもしれませんが、ギリギリまでソロでのチャレンジを継続したいと考えています。また、前半とは格段に難易度が違うため、22ダンジョンをクリアするまでに7~8回はGameOverになりましたねw中でもこのあと紹介する【Lv.48】では、合計4回もやられ叫びたくなる衝動に・・・。強いリーダー(&それなりのサブ)でもやられるというのが、チャレンジ精神を掻き立てます!

 

【Lv.47】と【Lv.48】はこの編成で挑戦!初めて出会う敵も登場!

【Lv.47】で使用した編成(潜在は、『闇メタ』が悪魔×3、『イズイズ』が神×2と遅延×2、『高杉』が体力×2と遅延×2)

【Lv.47】は、カマエルや茨木童子といった裏闘技場でも出てくる敵が登場しました。私はまだ裏闘技場に挑戦していないため、今回が初対面となりましたが、運も味方し二回目で無事クリアすることに成功(一回目はカマエルの発狂を受けました)!全然予定どおりにはいきませんでしたけど、闇メタの耐久力のおかげに加え、イズイズのエンハ&回復力アップがかなり力を発揮し、ボスのヴァルキリー戦で根性を剥がしてから無効貫通する余裕も。このあたりまでくると、敵の攻撃も一撃が重たいですから、無効貫通もありますし闇メタはかなり優秀な選択肢だと思います!

 

【Lv.48】で使用した編成(潜在は『一歩』が悪魔×2と遅延×2、『イルミナ』が神×3、『エンラ』が神×3)

【Lv.48】は、主に”毒”がメインとなるダンジョンです。B1のヘルを皮切りに、ヒノミツハやボスのドラゴンゾンビは目覚めも使ってきます。なので、最低限弾ける確率を高めるためにも、60%以上は耐性が欲しいところ一歩の場合回復力が高いこともあって神威のリオレイア装備のみですが、100%にできればより安全になるでしょう。また、白鯨対策に雲耐性と、ヴィシュヌ対策にダメージ吸収無効は欲しいかなとボス戦用の無効貫通は、編成のダメージ量を調整できるのであればいりませんけど、悪魔orドラゴンキラーを付けたキャラを入れワンパンできれば一番楽なので、適したキャラがいれば使うことをオススメします(イルミナが神キラーなのはただの怠慢。付け替えるのが勿体無かったので・・・)

 

 

残りの3つはかなり難関なためクリアできるか分かりませんが、手持ちの中で工夫し、いい報告ができるよう頑張ります!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.420【2日目で安全圏確保!?結局のところ”落ちコンが大事”という話。【パズドラ大感謝祭杯2】】
  • パズドラ報告書No.419【このスキルが効果的!30以下ではバランスが大事!【明治アーモンドチョコレート(杯)【モンスター合計★30以下】】】
  • パズドラ報告書No.413【本番は後半から!?簡単すぎた前半を振り返る!【5000万DL記念クエストダンジョン】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です