パズドラ報告書No.424【『白竜のカード』を狙って合計170連!感謝祭イベントに感謝!【ガンホーコラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

現在開催中の『ガンホーコラボ』ですが、このコラボの復活を私は待ち望んでいました!具体的には、このコラボイベントの一つである”友情ガチャ”が楽しみで、前回獲得できなかったキャラを何とかかき集めるため、感謝祭イベントで貰える友情ポイントを貯めておりました。総計10万友情ポイントを使いきる前に、何とか『白竜のカード』の獲得を目指し、欲を言えば『サルガタナス』『バハムート』も手にできたらなと。とくにバランスキラー武器となる白竜のカードは、獲得できなかったことを凄く後悔しましたから、次回に持ち越さないよう出てくれることを願っています。

※これがガンホーコラボ友情ガチャの☆7枠。カード類はどれも優秀で、複数欲しいものばかり。

 

結果としては大勝利!?たくさん回してたくさんGETした!

最終的には170連ほど回し、☆7枠は上画像含め、13~15回ほど出たと思います!すでに確保済みのテューポーンのカードが2体排出されたり、ヨシノなんか今回だけで5体も獲得。両方ともいらなかったため、スキル上げ素材として使いましたが、上位レアに関していえば前回初開催されたときよりも出やすくなっている印象を受けました!残念ながらサルガタナスだけ出なかったものの、最優先目標であった白竜のカードは2体も出てくれましたので、友情ポイントはかなり使いましたけど、十分満足できる結果だったのではないでしょうか!

ちなみにこちらが2種の性能です。どちらも運良く複数体所持となれ、本当に満足しています♪まず『バハムート』ですが、正直なところ高倍率ブレスが役立つ場面もあるでしょうけど、優秀なキャラが多い光属性なので、サブとしての序列は低め。全体的に見ても悪くない性能ですが、キャラの揃っているプレイヤーから見るとわざわざ使うほどのキャラではないでしょうね。ただ、スキブやドロ強を2個ずつ持ち、封印耐性やコンボ強化を持っているため、初めて間もない方であれば心強いサブ候補ではないかなと!【神/ドラゴン】という汎用性の高い2つのタイプを持つ部分も好印象ですし、悪くないキャラクターだと思います。次に『白竜のカード』ですが、こちらは上でも書いたとおり”バランスキラー武器”というのが最大の魅力!他で代えの利かない唯一無二の存在なので、今後のランダン含め、どこかしらで活躍することは間違いないでしょう。また、お邪魔&毒耐性を各1個ずつ持っているところも地味に有用ですし、スキルも上げなければ13ターンと短くはないですから、装備としての使い勝手も良さそう!スキル内容があまり宜しくないので、溜まらないよう注意することだけは忘れずに。

 

 

大量に回せたからこその結果だとは思いますが、この友情ガチャから排出されるカードのシリーズはどれも優秀なので、余裕があれば改めて狙うことをオススメしたいです!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.423【安全圏確保完了!?やはり”威嚇が”強かった!【明治アーモンドチョコレート(杯)【モンスター合計★30以下】】
  • パズドラ報告書No.422【覚醒無効はいつもしんどい!Lv.45は究極の耐久戦!【5000万DL記念クエストダンジョン】】
  • パズドラ報告書No.421【後半戦は苦戦必至!難しくても楽しいものばかり!【5000万DL記念クエストダンジョン】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です