パズドラ報告書No.425【新コラボは当たり多め!?☆5のアシスト化はやっぱりありがたい!【仮面ライダーコラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日12/3(月)10:00から、完全新コラボとして『仮面ライダーコラボ』が始まりました!面白い性能を持つダイヤ枠が多く、金タマゴキャラもほぼ全種アシスト進化が可能。カラットの上位互換?スキルとなりそうな「仮面ライダーW」というキャラもおり、回すには魔法石が”6個(1回)”必要ですけど、結果さえ良ければ十分その価値があるガチャだと思います。また、前述の仮面ライダーWを獲得できると、コラボでは初となる《着せ替えドロップ》が解放されるようで、その点から見ても欲しいキャラクターとなるでしょう。

 

確率が若干オカシイ!?これは単なる嫌がらせ。

上画像が今コラボにおける排出確率となります。ダイヤ枠は基本2.5%ながら、分岐進化先が多数ある「仮面ライダーBLACK」のみ3.5%と若干高め。無効貫通ができる優秀なキャラクターなので、この確率アップは喜べるものかと感じました!ただ、納得いかないのが”仮面ライダーWの排出確率”ですよね。金タマゴながら仮面ライダーBLACKと同じ3.5%となっていまして、運営サイドの課金を促すやりかたには嫌悪感が・・・。スキルの重要性と着せ替えドロップの解放を加味し、他よりも下げること自体はまだ我慢できますけど、通常14.25%に対し1/4まで落とすのはせこ過ぎるように思いました(納得できる範囲として、個人的には下げても半分まででしょうかね)

 

石100個の配布があったので合計15連!果たしてどんな結果に?

こちらが今回の結果となります!無料分含めた15回のうち、ダイヤは「仮面ライダー旧1号」「仮面ライダーエグゼイド」の2種類が出ました!おおよそ7回に1度という計算なので、悪くない引きだったのではないかなと。また、アシスト進化が実装されているため、☆5キャラが被ってもそこまで痛くなく、むしろ両方作れると思えばポジティブにさえ感じますね!変な偏りもありませんでしたから、全体的に見ても回して良かったです。

ちなみにこちらが、獲得したダイヤキャラの性能となります(※図鑑から拝借)。すでに超覚醒も実装されてますから、しっかり育てあげ早く使いたいですね♪軽く紹介すると、新1号&新2号はリーダーとして優秀そうで、サブの制約がなく、幅広い中から選べるというのがかなり大きなポイント!耐久性に優れ、操作時間延長が3秒もあり、6コンボで最大攻撃倍率を発揮できるなど、パズルが苦手なプレイヤーには重宝されるキャラクターだと思います。またもう片方のエグゼイドは、L字4つ持ちというところに目がいきがちですけど、個人的には【両端光変換&光4ターン目覚め】というスキルが素晴らしく、ヨグ含め光メインで攻撃していくリーダーを使う際は活躍してくれそうです!

 

 

ここ最近魔法石が多く配られているとはいえ、私らしくないガチャの回し方をしてしまっていると感じたため、仮面ライダーコラボガチャはこれにて終了予定(Wが欲しかったですけど)。ガンホーコラボの周回も残ってますので、こちらのダンジョン周囲とともにしっかり頑張ります!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.424【『白竜のカード』を狙って合計170連!感謝祭イベントに感謝!【ガンホーコラボ】】
  • パズドラ報告書No.423【安全圏確保完了!?やはり”威嚇が”強かった!【明治アーモンドチョコレート(杯)【モンスター合計★30以下】】
  • パズドラ報告書No.422【覚醒無効はいつもしんどい!Lv.45は究極の耐久戦!【5000万DL記念クエストダンジョン】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です