パズドラ報告書No.426【コラボアーマーの性能が強そう!?確実GETを狙います!【仮面ライダーコラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

昨日12/3(月)10:00から『仮面ライダーコラボ』がスタートしまして、本家ではさっそくガチャを回してみました!そのもようについては、ぜひ昨日の記事を見ていただきたいと思います。本日は、パズドラレーダーにおいて久しぶりのコラボアーマーである『仮面ライダージオウ』について、個人的な印象や獲得方法などをお届けしようと思っています!パワプロくんを使っていることもありますし、過去登場したコラボアーマーがどれも優秀なものばかりだったため、期待も込めてしっかり確認できればと思います。

 

多色&コンボ系のコラボアーマー!LS指延ばしがかなり優秀か!?

コラボアーマーの『仮面ライダージオウ』は、闇火属性の悪魔タイプアーマーです。レアリティは☆7で、攻撃力が1,810。攻撃力に関して特別高いことはありませんが、覚醒スキルに【4属性強化】があるため、そこを加味すれば十分な数値といえそうです。LSは【4色以上同時攻撃で攻撃力が5倍。6コンボ以上で攻撃力が2倍。ドロップ操作時間が3秒延長】という内容。最大攻撃倍率10倍を誇り、指6つ分の秒数を持ち合わせるなど、パズルが必要な内容に合ったバランスのよいLSでしょう。覚醒スキルには暗闇を除く各種耐性系が1つずつ付いていて、サブでもう1つ付けてあげれば【お邪魔・毒・ロック】の3種を完全防備!スキブも2つありますし、4属性強化を持つなど、非常に整っている印象を受けました。またスキルについてですが、どれを付けてもハズレがなく、相当強いのではないかな?と。サブ次第で選ぶのがセオリーですけど、個別に見ると「スレスレシューティング」の効果がかなり強力そう!ターン数が重いためスキブの調整に苦労するかもしれませんが、そのあたりをクリアできるなら、かなり強い編成が組めそうですね。

 

ガチャ確率は他の”約4倍”!こちらでワンチャン狙うのもアリ!

現在コラボアーマーを追加したレアガチャ確率は、上画像のようになっています(※☆7以上一覧)。ジオウがピックアップされ、単体2%まで上昇中!私は過去このレアガチャでパワプロくんを当てたこともありますので、ギャンブル性はありますが、ここで狙うのも十分アリな選択肢だと思っています。またレアガチャを回すメリットとして、”運が良ければコストを抑えられたり、他の強力なアーマーを獲得できる可能性がある”ということがあります。最近登場したクトゥグア&ヨグはかなり使えそうですし、その他上位のアーマーは基本的に当たりが多く、今後ある程度の期間使っていけるでしょうから、【構築済みチーム購入】で12,000払えないという方にとっては、今回すのはオススメできるといえるでしょう!

 

確定GETの構築済みチーム購入は最良の選択肢!それだけの価値は十分ありそう!

12,000ゴールド支払うことで、確定で上画像のチームを購入することができます。サブに関してはどれも微妙ですが、”確実に獲得できる”ということが最大のメリットなので、少々高いですけど選択肢としては悪くないでしょう。個人的には今回、前イベントのおかげもあって9000以上ゴールドが貯まってますから、2週間以内になんとか3000ほど追加で貯め、このチームを買うことを目標に頑張る予定です!

 

 

最初にも書きましたが、過去登場したコラボアーマーは基本どれも優秀なものばかりでしたので、今回のジオウも狙って損のない性能だと思います。0からのスタートでも、サブが揃えば揃うだけ強くなっていくでしょうから、近いうちにレアガチャを回そうと思っているなら、コラボ期間内に回すことをオススメします!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.425【新コラボは当たり多め!?☆5のアシスト化はやっぱりありがたい!【仮面ライダーコラボ】】
  • パズドラ報告書No.424【『白竜のカード』を狙って合計170連!感謝祭イベントに感謝!【ガンホーコラボ】】
  • パズドラ報告書No.423【安全圏確保完了!?やはり”威嚇が”強かった!【明治アーモンドチョコレート(杯)【モンスター合計★30以下】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です