パズドラ報告書No.427【ガンコラ周回終わりました!明日からは仮面ライダーの周回を頑張ります!【ガンホーコラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

現在『ガンホーコラボ』『仮面ライダーコラボ』が同時開催しているといっていい状況ですが、正直コラボダンジョンの周回は大変ですね。チケットやPADエナジーを集めるためにほぼ全てのスタミナを使い切り、交換キャラクター獲得のため頑張っています。時間経過のみでスタミナを回復するプレイヤーにとっては、2キャラ交換のコラボ一つでもそれなりに大変なのに、同時開催で合計4キャラともなれば倍以上の負担。新たなキャラが手に入ることは嬉しいですけど、そのへんのスケジュールはちゃんと調整してほしいものです。

 

ガンコラ周回は本日無事終了!マルチも活用し期日前にクリア!

ガンホーコラボダンジョンを周回することで獲得できるチケットは、最上位の「虹のチケット」5枚で交換限定キャラを1体GETできます。全部で2体おり、各種1度きりのみの交換が可能となる制限上、両方交換すると仮定すれば虹のチケットは全10枚必要。虹1枚は金5枚と交換でき、金1枚は銀3枚分。そして銀1枚は銅3枚なので、虹のチケットを10枚集めるには銅が450枚(銀だと150枚、金だと50枚)ですかねwドロップの確率がランダムということもありますから、早めに始め、可能であればマルチも活用したいところ。ソロだと結構大変な作業と言えるかもしれません(※2週間フルに使えば十分可能ではあります)

※ガンコラの交換限定キャラクター2種。

とりあえず私は本日無事に2種とも獲得できまして、これで心置きなく仮面ライダーコラボダンジョンへと移れそうです。使う使わないは別にしても、頑張れば貰えるキャラを無視するのは勿体無いですから、やれる方はやるべきでしょうね。ちなみに、1日だけフレンドにヘルプを求め周回を手伝ってもらいましたが、今回のガンコラの周回はやはりこの編成が楽でした↓

ヨグですよね!w光2コンボ組めば最大攻撃倍率を発揮でき、道中の先制攻撃も自身のスキルで対処可能!フレンドもヨグにすれば計6枚の変換を積めますから、ソロでもマルチでもほぼ何も考えずダンジョンを周回することができました。少し難しいダンジョンを周回する場合は、金剛夜叉をウェルドールに替え宝石エンハを付ければいいですし、こういう短い階層のダンジョンにおけるヨグの存在というのは、本当に貴重なものだと改めて感じました!

 

タン使わなくてもスキル上げは十分可能!売れば100モンポにもなりますしね!

コラボダンジョンのボスである『デュランダルフ』を前回は1体しか作れませんでしたが、今回カード化用にもう1体完成でき、チケット集めとは別の目標も達成できました!デュランダルフ自体のドロップ率は7割前後といった感じで、スキルレベルアップの成功確率6倍の効果もあり、タン使わずとも完成させるのが前回よりも楽だったなと。ブレスとしてはもちろん、同属性であればステアップの恩恵もありますから、各種1体ずつは確保しておくことをオススメします!

 

 

ガンコラが無事終了したのも束の間、明日からは仮面ライダーのほうを周回せねばなりません。あちらは交換アイテム以外にも、稀に出現するダンジョンドロップキャラもいますので、ボス育成とともにそこも複数GETを狙いたいと思います!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.426【コラボアーマーの性能が強そう!?確実GETを狙います!【仮面ライダーコラボ】】
  • パズドラ報告書No.425【新コラボは当たり多め!?☆5のアシスト化はやっぱりありがたい!【仮面ライダーコラボ】】
  • パズドラ報告書No.424【『白竜のカード』を狙って合計170連!感謝祭イベントに感謝!【ガンホーコラボ】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です