パズドラ報告書No.445【開幕直後のガチャは危険!?爆死必須の排出率か?【妖怪ウォッチワールド】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日12/24(月)10:00~1/7(月)9:59までから、開催がアナウンスされていた『妖怪ウォッチワールド』とのコラボが開始されました!先週金曜に発表されたキャラ性能では、「コマさんS」のLSや、「ジバニャン装備」の有用性、その他アシスト進化後にスキル内容が変わる点など、実用性に富んでいそうなこともあり楽しみにしていた方も多かったのではないかなと。金タマゴが被っても使い道が複数あるというのは、ガチャを回すうえで嬉しいポイントですよね!そんな期待に満ちた新コラボガチャですが、コマさん狙いで開幕直後に18回(無料&クエスト報酬含め)回してみました!その結果を今回は御報告しようと思います。

 

確率は結局”数字だよね”って話。回す方の運が結果を左右する!

今回も仮面ライダーコラボを踏襲した排出確率になっていて、☆6が各種2.5%(全5種:12.5%)に☆5が各種14%(※全7種:87.5%)となります。また、獲得することによって【着せ替えドロップ】が解放されるフユニャンだけはダイヤ枠と同じ”3.5%”ですから、前回を回想すれば格段に出難いキャラクターとなりそうですね。

 

果たしてガチャ結果はどうなった?魔法石がからっぽに!?

結果だけ簡潔に説明すると、上画像のようになったわけですが、「まあ・・・残念です、はい」。18回のうちダイヤは1度のみですし、そのキャラも一番欲しかったコマさんではなくジバニャン。毒装備にするのも1体だけでは悩ましいですから、色んな意味で厳しい結果となりました。それに案の定、着せ替えドロップが解放されるフユニャンは出ず、悲しい予想だけは的中。13回目までダイヤが出なかったことも影響し、最終的に全ての魔法石を使い切ってしまいました(ただただ愚行)。仮面ライダーのときも開幕直後に回しあの結果だったため、その時間帯というのはあまり良くないのかもしれませんね。少し落ち着いてから回すのが良さそうです。

ちなみにこちらがジバニャンの性能ですが、割と普通・・・ですかね?決して弱くはないものの突出した何かがあるわけでもなく、LSも多色なので無効貫通し難いですし、耐久性能は悪くありませんけど、軽減を張るには4色必要ですし。スキルについても微妙なので全体的に見た印象としては、「他で代用の利くコンボ系キャラクター」に感じました(※対悪魔&神にはかなり強い)。ただ、リオレイア装備を持っておらず毒装備目当てで欲しいのなら、間違いなく強力な選択肢となるでしょうね!アシスト装備に進化させた際のスキルは”現状オンリーワン”の内容ですから、キャラ性能に興味がなければ、1体所持でもアシスト化させたほうが使い道は多岐にわたりそうです。

 

 

あまり喜べない結果となりましたが、皆さんはいかがでしたか?あまり深追いせず、回数決めるか、フユニャンを除く☆5コンプあたりで止めるのが吉となりそうです。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.444【終了目前クリスマスメダル!UPイベント皆無の中、1週間でどれだけ集まったのか?【クリスマスイベント】】
  • パズドラ報告書No.443【ここまでくれば一安心?コンボパにはこれで対抗だ!【Kellogg’s(杯)】】
  • パズドラ報告書No.442【新コラボは”武器化”が優秀!スキルが変わるところに注目したい!【妖怪ウォッチワールド】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です