パズドラ報告書No.448【ヒーローニャン狙いで少しリフレッシュ!しかし現実は甘くない・・・。【妖怪ウォッチワールド】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

今週月曜から始まっている『妖怪ウォッチワールド』とのコラボですが、皆さん楽しんでおりますでしょうか?現環境トップクラスに強いLSを持つ「コマさん」の登場や、ほぼ全種アシスト進化できるのが大きな特徴で、私もガチャを回しジバニャンをGETしました(一番欲しかったのはコマさんですが・・・)。またこのコラボはレーダーのほうでも同時開催されており、コラボアーマーやコラボメダルが現在排出中!アーマーは過去最大級の全6種もありますし、メダルにも各属性で使えそうなキャラがいますから、情報を精査し自分に合ったキャラは積極的に狙いたいところですね。

 

☆6以上は全12種!最上レアの「ヒーローニャン」が強い!

※☆6以上のラインナップ一覧。

今回のコラボメダルは、最低レアの☆3から最上レアの☆9までで、「全28種」ラインナップされています。下位は普段どおりスキルのみという感じですが、上位レアには本家同様火属性のからむキャラが多く、個人的には嬉しいコラボだなと。とくに☆9の「ヒーローニャン」はSR枠を4つ持つという強力な覚醒スキルが魅力的で、スキルも属性問わず使えるのが良いですよね!無茶苦茶強いってわけではないですけど、いることで編成に安定感が出そうですから、今回一番縁を願うキャラクターとなりそうです。

 

久しぶりのリフレッシュは微妙な結果に。被りが多いのは単純に辛い。

何とかヒーローニャンだけ欲しく、久しぶりに少しリフレッシュしてみました!そこさえ出てくれれば今後のためにも、残りのゴールドを温存するつもりだったんですけど、結果はそう甘くなくこのようになりました↓

全6回のうち虹は1回(コマさん)で、残りは見事に金ばかり。しかも6回という少なさながら2ペアもできてしまう不運には、ただただ残念な気持ちだけでしたね。狙いのヒーローニャンも出ませんでしたし、一瞬にして3,000ゴールドが泡となり消えました(※地獄級パズドラーの出現もなし)

ちなみに、妖怪ウォッチコラボメダルの現在の収集状況はこんな感じでして、上位を除けば結構良いテンポで集まっているんじゃないかなと!何とか小まめにサーチし、☆5以下だけでもコンプしたいものです(※残り4種)

 

 

皆さんは開催5日ほどでどれだけ集まっていますか?目当てのキャラがいない場合も、制限付きランバト用に下位だけでも集めることをオススメします!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.447【最近の中では簡単なダンジョン?B3だけは要注意!【ザッハーク 降臨!【落ちコンなし】】】
  • パズドラ報告書No.446【年明け開催のランバト報酬が、その名のとおり”お年玉”!【お年玉(杯)】】
  • パズドラ報告書No.444【終了目前クリスマスメダル!UPイベント皆無の中、1週間でどれだけ集まったのか?【クリスマスイベント】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です