パズドラ報告書No.449【年内のランク800到達は果たして?】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

記事更新時点で、今年も残すところあと2日ほどとなりました。日々過ごしているとあっという間に時が経つように感じ、2月中旬に見た「6周年記念生放送」が少し前だったかのように思います。パズドラでは今年も色々ありましたが、来年も変わらず楽しめたら良いですね♪そんなパズドラライフを日々送っているわけですが、ランク700になったときに予想していた”年内ランク800”というのは、若干足りない結果となりそうですパズドラ報告書No.242【ランク700到達!時が経つのは早いものですね♪】)。残り2日間で単純にランクを4上げること自体は可能でしょうけど、私個人としてはランク上げに焦点をおいてプレイしてませんので、年明け1月内というのが現実的なところかなと。それでも、2年ほどプレイし続けたからこそ到達できる頂だと思いますから、通過点ではありますが達成間近の気持ちとしては「嬉しい」ですね!

厳密には今日で通算820日となりまして、2年と3ヶ月ぐらいになります。すでに始めた当初パズドラは人気コンテンツとして存在してましたが、続けてこれたのは自分自身が楽しいと感じたからこそだと思うので、縁あって本当に良かったです。今もその気持ちは変わりませんし、7周年はもちろん、その先も長く続いてほしいと思っています。ちなみに、長く続けてきたからこそ感じる変化としては、”パズルの上達””所持キャラの数”というのが挙げられますね!前者はここ最近とくに感じる部分で、ある程度キレイな組み方を安定してできるようになったなと。【落とし】なんかは未だに上手くなく、これからも練習していかなければならない課題ですが、2年超にしてまず素人レベルは脱したと思います(※思いたいw)。それと、後者に関しては前者よりも継続が表れる部分でしょうね。無課金でプレイしている性質上魔法石の個数には限りがありますから、それをやりくりしガチャを回してきた結果が今のモンスターBOXとなります。最近は拡張にも力を入れ、今では1,130まで開放!現環境上限である6,000(Ver.15.3(2018/8/20実装))には程遠いですけど、コツコツ必要に応じ増やしていければと思います。

 

【おまけ】「最近はコラボより本家系ガチャの調子がいい!」という話。

季節系の☆8や石10個ガチャの最上レアが出るなど、ここ最近のガチャ運はかなり良いですね(※コラボを除く)!しかもウルカは自前の石1発目で出ましたし、ロミアは4回目での獲得。とくに季節系☆8キャラは学園オロチ以来2種目ということもあって、無茶苦茶嬉しかったのを覚えています♪ただ、そのぶん逆にコラボ系があまり良くなく、銀魂コラボの強引きは影を潜めてますね(3/5でダイヤ)。最初のダイヤが全く出ないためずるずる回してしまい、気が付けば予定を無視し石を消化するという結果に・・・。低レアでも武器化できるキャラが多いとはいえ、同じキャラを4体も5体も欲しいわけではありませんから、そのへんの引き際が難しく、どちらも調子良ければ最高なんですけど、もう少し我慢できるよう努力したいところです。

 

 

今年も残り僅かとなしましたが、最後までしっかりパズドラを遊んでいきたいですね!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.448【ヒーローニャン狙いで少しリフレッシュ!しかし現実は甘くない・・・。【妖怪ウォッチワールド】】
  • パズドラ報告書No.447【最近の中では簡単なダンジョン?B3だけは要注意!【ザッハーク 降臨!【落ちコンなし】】】
  • パズドラ報告書No.446【年明け開催のランバト報酬が、その名のとおり”お年玉”!【お年玉(杯)】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です