パズドラ報告書No.451【通信エラーの隙間ガチャ!新年はいい年になるかも?【お正月イベント】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

まずは新年一発目の記事ということで、あけましておめでとうございます!今年が自分にとって、そして皆様にとって明るい年になることを願っています。そんな2019年、日付が変わった瞬間にさっそく今年も『お正月ガチャ』が始まりましたね!強化の入った上位レア枠は強力なキャラも多く、また新キャラのガネーシャがコイン稼ぎに適したリーダーであるなど、開催を楽しみにされていた方々も多いはず。とくに新☆8キャラである『初春の狩猟姫・アルテミス』は、ここ最近多く実装されている”木属性リーダーの最強格”に肩を並べるかもしれない性能で、私含め使いたい(欲しい)方もたくさんおられるでしょう。季節系ガチャは闇ガチャなんて表現がありますけど、ワンチャン縁があることを願っています。

※こちらが今回の排出確率一覧。合算すると上から6%(☆8)、8%(☆7)、15%(☆6)、41.4%(☆5)、29.6%(☆4)。久しぶりの銀タマゴの存在に戦々恐々。

 

狙いはもちろんアルテミス!ただ、ツクヨミもかなり欲しい!

今回、新実装された2種に加え、強化されたカミムスビやツクヨミもかなり強くなったといえそうですよね!究極進化したカミムスビはより火力を発揮できるようになりましたし、スキルに「覚醒無効解除(3ターン)」が加えられたツクヨミに関しては、LSの倍率が最大【12→18】へとアップしただけでなく、操作時間延長3つのうち2つにプラスが付き、3つめはL字消し攻撃へと変更今回一番強化されたのがツクヨミであることは、間違いない事実でしょうね!そんなお正月ガチャですが、日付の変わった直後からたくさんの方々がネットにアクセスしたようで、一時通信エラーが頻発しパズドラを遊べなかった瞬間がありました。やりたいときに遊べなかったのは少し残念でしたが、年が変わる瞬間というのはいつもこうですからね。で、何とか落ち着いたころ、無料分と自前1回を回した結果がこんな感じです↓

両方未所持のダイヤキャラクターで最高の結果となりました♪2種とも強化が入りましたし、それぞれの役割での活躍を期待したいところです。

【図鑑画像】

【それぞれの強化内容】

ケプリは今回、レベル限界突破にも対応。

まずアメノウズメは、バインドと覚醒無効回復のスキルが【4ターン→全回復】に強化されました!4ターンって結構中途半端なことも多く若干使いにくかったとも思うんですけど、全回復であれば扱いやすく固定ダメージもありますから、必要に応じサクラなどと入れ替え、アシストとして使っていけたらなと思います。またケプリは強化前から割と優秀でしたが、超覚醒でさらに「チームHP強化」を付けられるため、サポートキャラとしてより強力になったといえるでしょう!スキルも本家同様素晴らしい内容なので、無効貫通使用時のサポートとしても重宝するのは間違いなし!スキルレベルが15上げと他に比べ大変ですが、コツコツ進めていければと思います(幽助やエドだけでなく、多色系でも使っていけそう)

 

 

そんな感じで、年明け最初のガチャは上々の結果でした!正直もう少し追加しようか迷っていますが、それはFateコラボの情報が出てから考えますかね。コマさんを狙いたい気持ちもまだありますし、そのへんは今後の情報次第ということで!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です