パズドラ報告書No.454【またまた登場石6個ガチャ!?しかも☆6”4種”なもよう・・・。【Fate[HF]コラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日15時ごろ、待ちに待った『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』とのコラボ内容の詳細が発表されました!有名作品とのコラボだけに、キャラ性能など期待していた部分は大きかったんですが、当たり外れはもちろん、作中との存在感の差というのは少し感じましたね。そこまで詳しくない私でも、唯一アーチャーの性能だけは明確な疑問符が拭えません。ただ、☆6ラインナップの性能については楽しみなものが多く、開催までの残り2日半が待ち遠しいですね♪

 

ラインナップは全11種!今までどおりだと【1:9】の割合確率(予想)!

今回のFateコラボでは、全11種のキャラクターがラインナップされています。ダイヤが4種に金タマゴが7種と比較的多く見るバランスながら、このかたちというのは厳しい記憶があり、石6個という点からみても大変なガチャとなりそうですよね。また残念なお知らせとして、今回は”全キャラにアシスト進化が実装されているわけではない”というのは忘れてはならない大事な要素。なので、金タマゴが被っても有効利用できないところは、苦しいポイントになりそうです。

 

欲しいのはこのキャラクター!ダンジョンキャラもかなり優秀!

上画像が、今回のダイヤ枠のキャラ内で私が欲しい3種です!ここには載せてませんが士郎もLSが面白そうなため、正直今回の☆6にハズレはいないかなと。出てくれさえすれば、どの子も喜べるキャラクターばかりだと思います!ただ、属性やLS、また絵柄などを総合するに、セイバーと凛が最も欲しく、ギルガメッシュと士郎は2番手になるのは否めないところ。凛の2ターンスキルは汎用性高く、セイバーは貴重な水木属性の強力な選択肢として重宝しそうですし、どちらも多色系のLSながら”凛に関しては実際使ってみないと使用感はわかりません”から、ぜひとも両方当たってくれたら嬉しいですね!

こちらは、左2種が金タマゴ枠のキャラクターで、一番右がダンジョンの幻獣枠のキャラクターとなります。金枠の2種はスキルが優秀なため、1~2体ほど確保できたらと思いますが、排出率を考えるとそれ以上出るかもしれませんねwまたダンジョンドロップキャラは今回も非常に優秀なキャラで、ぜひとも1体以上は手に入れたいなと!スキルも使えますし、暗闇耐性を素で3つ持つ点はかなり強力!グラサン(銀魂コラボの幻獣キャラ)付ければ1体で100%にできますから、ドロップキャラとしては破格の性能でしょう。属性さえ噛み合えば、色んな編成のサブとしても活躍が見込まれそうです(超覚醒で80%以上強化を増やせば、ある程度火力も出るはず)

 

 

ここ最近のコラボガチャはあまり調子が良くなく、ダイヤキャラの排出率もかなり渋いですが、今回はぜひとも2種、あわよくば3種の獲得を目指したいですね!回せる回数には限りがありますけど、縁あることを願いたいです!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.453【3日目にして安全圏内!?安定した成績は安定したメンタルを生む!【お年玉(杯)】】
  • パズドラ報告書No.451【通信エラーの隙間ガチャ!新年はいい年になるかも?【お正月イベント】】
  • パズドラ報告書No.450【LF固定のサブ自由!?「ちょっとだけ新感覚w」なランダン!【パズドラ大感謝祭杯4】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です