パズドラ報告書No.456【妖怪コラボは明日で終わり!メダルはどこまで集まったのか?【妖怪ウォッチワールド】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

明日1/7(月)の9:59で、2週間開催された『妖怪ウォッチワールド』とのコラボも終わりを迎えますが、皆さんいかがでしたでしょうか?個人的には交換キャラ欲しさに、本家のダンジョンをマルチで周回したのが一番の思い出で、ランダンに備え前半1週間の殆んどを周回していた記憶がありますwそのおかげもあり、無事7日目で全て交換し終えたのは良かったですね(今回もフレンドに感謝)。またレーダーでは、ランバトメインで活動しながらも小まめにサーチを繰り返し、少しでもメダルを埋められるよう頑張りました!結局上位レアは残念ながら抜けが多いですけど、最低限下位だけでもほぼ埋められたのはポジティブな部分。最近コラボはレーダーでも、上位レアに縁がないことが気になりますが、次回もベストを尽くせればと思います。

ちなみに上画像が、コラボ開始1週間時点と、本日の状況を比較した結果となります。じんめん犬が独走レベルの8体に、それを進化前ジバニャンが追走!他、コマさんのメダルやバクロ婆があたりが多く被りましたね。それと一番残念なポイントとして、”☆7の割にキュウビが4体は被り過ぎじゃないかな?”と。野良銀箱からたくさん手に入れ最初は嬉しかったですけど、正直その半分をオロチやブシニャンに散ってほしかったです(最終収集率「22/28」)

 

結局使えるのは上位レア層!今回の収穫は間違いなくこの3種!

レーダーバトルを真面目な編成で戦うともなれば、性能的にサブは☆7以上となります。理由としては単純で、覚醒スキルバランス》が上位レアのほうが整っているからですね。スキルは低レアでも優秀な子もいますけど、スキブやバインド耐性などを付けるSRやURといった枠がきっちり揃っていないため、必然的に上位レアのほうが強い(扱いやすい)といえるでしょう。なので、今後実戦登用の可能性を考えた際、妖怪ウォッチコラボからは上画像の3種が候補となる可能性があります!とくに「コマさんS」のステータス面は申し分なく、覚醒スキルも整っており、変換付きの盾割はかなり強力ですから、間違いなく木属性アーマーを使用する場合は候補となるでしょうね。シルヴィアーマーなど(木の単色パ)では、かなりの活躍が見込めそうです!また「ぬらりひょん」の妨害スキルも嫌らしく、「キュウビ」の陣→ロックもかなり有効な一手になりえる可能性がありますので、万能とはいかないまでも、各々活躍できる場は多いように思いました。

 

 

残念ながら「ヒーローニャン」「ジバニャンS」といった火属性の即戦力級キャラクターを入手できなかったのは悲しいですが、運は運として諦めるしかありません。次回開催があればアーマー含め、もう一度頑張りたいと思います!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ.

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.455【今回の難易度はどんなもの?【7周年!アニバーサリークエストダンジョン】】
  • パズドラ報告書No.453【3日目にして安全圏内!?安定した成績は安定したメンタルを生む!【お年玉(杯)】】
  • パズドラ報告書No.452【前回がまるで嘘のよう!?この編成はやっぱり強いかもしれない!【お年玉(杯)】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です