パズドラ報告書No.457【闇ガチャ降臨!?石の数と確率のバランスが厳しい。【Fate[HF]コラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日1/7(月)10:00から、ついに『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』コラボがスタートしました!人気作品とのコラボということで楽しみにしていた方も多かったでしょうし、このガチャのために石を温存していた方も多かったはず。性能はもちろん、絵柄の好みなどもありますが、完全新コラボなので数回でも回すプレイヤーはたくさんいるでしょうね。個人的には今回、以前書いたとおりの狙いキャラを求め、少しだけですが早速ガチャを回してみました!『妖怪ウォッチワールド』とのコラボガチャが爆死に近い結果だったため、あまり深追いはしないつもりですけど、とりあえず”ダイヤ1体”を目標にチャレンジした結果をお楽しみ下さい!

 

確率は予想どおりの【1:9】!ハガレンコラボを彷彿とさせる。

今回のコラボガチャでは、ダイヤが4種に金タマゴが7種の「全11種」がラインナップとして並びます。上が各種2.5%で、下が各種12.86%となり、全体【1:9】のバランスはかなり渋い結果が予想されるでしょうね。また苦しい要素としてはこの低確率だけでなく、魔法石の使用数が1回につき”6個”であるところも重要なポイント!石10個ガチャに比べれば大きな痛手にはならないかもしれませんけど、確率や当たりラインナップの少なさを考慮すれば、こちらのほうが恐ろしいかもしれません。

 

目指すは当然セイバーor凛!士郎も次点で嬉しいです!

全8回(自前7回)回しダイヤ1つという結果でしたが、欲しかった「サーヴァント・セイバー」を獲得でき嬉しいです!自前の初回でセイバーを獲得できたことにより、そのあとが大分楽でしたし、被ったら止めようと思っていたところ、予想以上にばらけてくれたのも良かったなと。欲を言えばもう一回ダイヤを見たかったですが、十分回して良かったと思える結果でした(唯一出ていない金タマゴの「ライダー」は、次回開催時にぜひ)

※図鑑から拝借。

ちなみにセイバーは武器化含め3種の進化先がありますが、当面はそのまま使っていこうと思っています!セイバーオルタにしろ武器にしろ、そこまで魅力的に感じませんし、手持ち内で水属性の無効貫通キャラは貴重ですからね。水木属性の強キャラという面から見ても代用が利かなそうですので、リーダーとして使ったり、エドパのサブとしての活躍にも期待ですね(※バランスタイプというのもかなり強力なポイント)

 

 

Fateコラボガチャは深追いせず、これで終了だと思いますが、開催中の『お正月ガチャ』がまだ少し気になるところ・・・。狙いがヨミなので当たる可能性は限りなく低いですけど、もしかしたら追加で少し回すかもしれませんw

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.456【妖怪コラボは明日で終わり!メダルはどこまで集まったのか?【妖怪ウォッチワールド】】
  • パズドラ報告書No.455【今回の難易度はどんなもの?【7周年!アニバーサリークエストダンジョン】】
  • パズドラ報告書No.454【またまた登場石6個ガチャ!?しかも☆6”4種”なもよう・・・。【Fateコラボ】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です