パズドラ報告書No.458【”2体以下編成”でも倒れない不屈の魂!Lv.28は「幕ノ内一歩」で攻略だ!【7周年!アニバーサリークエストダンジョン】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

現在開催されている『7周年!アニバーサリークエストダンジョン』ですが、後半は中々難しいものが並んでいますね。制限がキツイ中、相対する敵キャラもギミックに富んだ構成となっており、盤面の運だけでなく、適したキャラを所持しているか否かでも難易度が変わってきそうだなと感じています。そんな中、このたびやっと【Lv.28】をクリアしたので、今回はその編成の紹介とともにダンジョンを振り返ろうかなと!クリアできる方はできるでしょうけど、かなり苦戦必至な難しさだったと思うので、安定とは言えませんが参考の一つになれば嬉しいです♪

 

使った編成は「幕ノ内一歩」!基本は回復しつつの立ち回り!

※潜在キラーは一歩に悪魔を2つ(遅延も2つ)。

「一歩といえばサブにメル」というぐらい相性の良い、フェス限ヒロインガチャのメルをサブに編成し、”回復をつねに念頭に置いた立ち回り”で攻略しました。総HPは59,592あり、軽減はありませんが基本的な攻撃であれば耐えられます。ほぼ毎ターン回復の4つ消しで全回復することがマストとなりますけど、B2のミラージュプレシオスが水と回復のロック目覚めをしてくるため、敵の変換で消されることは少なくなりますから、ある程度慎重にいければ簡単にやられることもないのかなと(最悪メルを使えば全回復可能)。またバッジに関しては、スキル封印がオススメされているらしいですが、パズルが不安だったため指を選択。道中の封印は運次第という感じです(※今回は60%での挑戦でしたが、巴(るろ剣コラボ)は無くても大丈夫だったので、メル含め装備系を付けてあげれば解決かな?)

 

兎にも角にもB1が全て!コンボ吸収を掻い潜れ!

このLv.28では、B1で最大の難関ともいえる「冥樹の星機神・スピカ」が待ち受けます。先制で指を奪われ(75%カット)、その状態で5コンボ以上しなければ覚醒無効&暗闇(残りHPによる)をくらうといった厄介な敵ですから、是が非でも初手5コンボを決め、次のターンでコンボ吸収を上回り、3ターン目に倒すのがこの編成だとベストなのかなと。”2ターン目以降HP90%以上だと発狂する”みたいなので、そこにも注意が必要ですかね。その後のB2~5は、先制攻撃に気をつけつつ倒していくといった感じですが、火力がそこまで出ないため削り残しには注意!B4以降は悪魔タイプや属性相性のいい敵が出ますが、B2とB3は硬めの水属性が続くので、しっかり盤面を整えてから倒しましょう!

で、最後がリダチェンしてくるメジェドラなわけですけど、回復の2コンボしつつ7コンボ以上組めれば楽に抜けそうでした!有利属性というのもありますし、初手で盤面を整える時間もありますからね。ここまで来れれば最早クリアしたも同然です!

 

最後に要点をざっくりまとめると、

  • B1のスピカで初手5コンボ決め、次8コンボ以上、3ターン目に倒す!
  • B2~3は敵が硬いので、しっかり盤面整えて倒す!
  • B4~5は悪魔キラー大活躍!お市のコンボ吸収だけはとにかくパズルを頑張る!
  • B6のボスは回復2コンボに火を入れた7コンボ以上で突破できるはず!1ターン目で盤面を整えよう!

という感じですので、もしよければ参考にしてみて下さい!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.457【闇ガチャ降臨!?石の数と確率のバランスが厳しい。【Fate[HF]コラボ】】
  • パズドラ報告書No.456【妖怪コラボは明日で終わり!メダルはどこまで集まったのか?【妖怪ウォッチワールド】】
  • パズドラ報告書No.455【今回の難易度はどんなもの?【7周年!アニバーサリークエストダンジョン】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です