パズドラ報告書No.459【”落ちコンなし”がこんなに楽なんて!?コラボダンジョンはこの編成で周回中!【Fate[HF]コラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

開催から3日経った『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』とのコラボですが、私は現在絶賛コラボダンジョンを周回しています!今回は前回(妖怪ウォッチコラボ)と違い交換アイテムの総数が2個減ったとはいえ、過去の経験から10個でもそこそこ大変な量ですし、他のイベントと並行しながらと考えれば、しっかり計画的に進めていかねばなりません。幻獣枠のキャラの出現率も気になりますし、早め早めで動いていくのが吉でしょう!

 

初めて使うこのキャラクター!周回ならば早くて安定の”落ちコンなし”!

今回のコラボダンジョン用に初めて「初等練士・ユージオ」を使っています!SAOコラボの交換専用キャラクターで、オナリスを持っていない私としては結構”唯一”な性能のキャラなんですが、今の今まで育てるのを忘れ眠っていました(攻略で使うタイプではないので・・・)wただ今回のコラボダンジョンを周回する際、フレンドからリューネの相手役として任命されたことが切欠で育成!多分自発的には育てなかったと思うので、いい機会だったと思います。

具体的な性能については上画像を見てもらうとして、使ったうえで個人的に一番変化を感じたのは、今回の主題ともなっている「落ちコンなし」という要素です!攻略などでは敬遠されがちな部分ですが、敵を把握したうえでダンジョンを周回するならば、時短になるだけでなく、パズルを考える必要さえなくなる簡単さが魅力!火力的にはリューネ同士で組ませたほうが強いですけど、私は持っていませんし、今回のコラボダンジョンを周回する程度ならば十分な火力を発揮できます。上下列変換というのも非常に周回向きなスキルだと感じました。

 

一番の難敵は”ダメージ無効”!貫通要員は必ず入れたい!

今回のコラボダンジョンでは、多分初となる”ダメージ無効”を先制で使うキャラがボスとして出現します(※100万以上)。3ターンでなくなるとはいえ、ここで無為に過ごすのも億劫なので無効貫通要員は必ず入れたいところ。私の場合運良く当たったセイバーを入れていますが、超覚醒含めれば多種多様な選択肢があると思うので、周回する際はぜひ1体以上入れることをオススメします!この編成であればボス戦で【ウェルドール(カラット)→リューネ】を使い、正方形を組むだけでワンパンですから、50%軽減のうえからでも倒せるようにエンハンス1枠と変換多めの編成がテンプレだと思います♪

 

 

普段周回にヨグを使っていた身からすると、落ちコンなしの編成というのは、余計に速さを感じた機会でした!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

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