パズドラ報告書No.465【パズル、パズル、パズル!難しいけどとことんパズル!【山本Pランク888記念杯【落ちコンなし】】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日から、山本Pのランク888到達を記念したランダン『山本Pランク888記念杯【落ちコンなし】』がスタートしました!久しぶりに【消し方ボーナス】のアップ項目がなく、固定杯というルールのみで競う非常に単純なランダンだという印象。【落ちコンなし】という制限も相まって、”パズル力の差”が顕著に表れる戦いになると思われます。また今回、『報酬がとても豪華』だという点も忘れてはなりません!8という数字に関連付け、ニジピィや各色ノエルが各種8体ずつ貰えるなど、強化においては嬉しいものばかり。上位になれば当然貰える報酬も増えていきますから、今後のためにも共に頑張りましょう!

※今回の報酬ラインナップ一覧。ノエルの数が素晴らしい!

 

固定チームはバステトをリーダーで!時間のない中パズルを頑張る!

今回の固定チームは、光分岐バステトをリーダーに木属性キャラクターで染められています。なので一目瞭然ではありますが、攻撃色の基本は”木”となります。またこの編成、使う前の気構えとして、操作時間が”6秒”しかない点には注意が必要!普段自分で使うような編成とは一味違った使い心地になるでしょうから、チャレンジする前に気持ちの切り替えをしっかりしておきましょう。

 

使うスキルは2~3種!?自分に適した立ち回りを選ぼう!

自分は今のところ初手バステトを使い、B4でアルゲディ、B5のボス戦でバッケスというスキル使用ですが、アルゲディを2度使うものや、初手を全体含む盤面パズルで頑張るものなど、今回のランダンでもすでに何通りか立ち回りがありますよね。パズルの上手さや盤面状況にもよりますけど、ランダン開催時には多くの実況者さんが動画を上げられるため、そういうのを見て研究してからでも挑戦は遅くないと思います。ただ、最初にも書きましたが、今回のランダンは”パズル力がものを言う内容”なのは間違いなく、実力が顕著に表れるでしょう。「純粋な」という言い方が適切かどうかは分かりませんけど、ランダンとは本来こういうものなのではないかと、今回チャレンジし改めて感じました。

※1/15(火)22:00時点。

とりあえず私の初日結果はこのようになっていて、ギリギリ圏内といった感じです。固定チームという条件やチャレンジした印象から、そこまで大幅にボーダーが上がることは考えにくいですが、このスコアでは足りない可能性が大きいので、頑張ってもう少し上げられたらと思います!

 

 

ここ最近のランダンの中でも、かなり難しい部類だとは思いますが、各々ベストを尽くせるよう頑張りましょう!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.464【「中々現実は厳しいよね」。でるかもガチャ前半戦を振り返る!【大魔女シリーズでるかも!?ガチャ】】
  • パズドラ報告書No.463【初めてのアーマー紹介!1年ほどでどれだけ集められるのか?】
  • パズドラ報告書No.461【正月ヨミがどうしても欲しい!山本Pに感化され、突発的にガチャガチャポン!【お正月イベント】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です