パズドラ報告書No.475【最後の可能性があるなら回さねば!アテナ求めてガチャチャレンジ!【神羅万象チョココラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

今週月曜1/2110:00から開催されている『神羅万象チョコ』とのコラボですが、皆さん楽しんでおりますでしょうか?パズドラ全体のコラボの中でも、開催回数最多を誇る神羅万象チョココラボ。第1弾が2013年4月に開催されたようなので、足掛け5年以上パズドラとの縁がある作品なんですね。そんな神羅万象チョココラボなんですけど、この作品自体が今年の夏(※7/22(月)に最終弾が発売予定)に完結するらしく、”このコラボ自体が今回で最後なのかもしれない”なんて噂を耳にしました。コラボ元が終わるのであればその可能性を否定できませんし、「次の開催の可能性が格段に低くなるのであれば、今回回さないのは勿体無い!」ということで、日々貰える石を貯めつつ、ちょこちょこ回している結果を今回はお伝えしようと思います。

 

全部で24種の大所帯!1点狙いはまさに無謀!

※ガチャの排出率一覧。ダイヤが僅かに低いが、レア度関係なくほぼ確率は横這い。

今回のコラボガチャは☆5と☆7のみのレアリティで構成されており、バランスから見てもダイヤの確率というのはかなり低いと推察されます。ダイヤ3種に対し金が21種ですから、10~20連回したとしても出ない可能性は十分あるでしょうね。また、これだけ多くのラインナップがいることで、特定のキャラクター1種を狙うのは限りなく大変(※無謀)になっているのは間違いないかなと。コンプを目指す方にとっては、恐ろしいガチャかもしれません。ただ、今回調整された強化によって、金タマゴの多くが以前より使えるキャラへと変貌しましたから、持っていないキャラが多い場合回数決めて回すぶんには楽しいガチャなんじゃないかな?なんてw第10弾しか経験のない私としては、当たりと言われるアテナ&ソニアアナザーを狙いつつ、なるべく多くのキャラをGETできればと思いチャレンジしています!

 

現状全8回チャレンジ!被りの確率は?

※カナンは無料分。

8回のうち驚きのダイヤ2回という運に恵まれながらも、その両方でカエデアナザーという悲しい結果に正直微妙な気持ちです。初GETなのでもちろん嬉しいですけど、被ったのは率直に残念でした。その他では、ヴァンクロウとアスモデウス、カナンあたりは今後使いどころがありそうで、しっかりスキルレベルなど育成を頑張りたいなと!グラビティや覚醒無効回復スキルというのは、今後いつどこでどういう編成に必要となるか分かりませんからね。

 

 

期間がまだ残り一週間ありますので、石の状況次第ではもう少し回せたらいいですね。来週水曜には『パズドラ公式放送~7周年直前スペシャル~(※録画)というのが配信されるようですし、そのへんの情報を精査したのち、どうするかを決めようと思います。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.474【周回前提のダンジョン構成!?易しめなので身構え厳禁!【88時間限定!イベント記念闘技場【同キャラ禁止】】】
  • パズドラ報告書No.473【威嚇?軽減?妨害?多種多様な制限編成が見られるランバト!【ベビースターポテト丸(杯)【チーム合計☆40以下】】】
  • パズドラ報告書No.472【チャレ10はハーデスに”あのキャラ”入れて安定攻略!?【1月クエストダンジョン】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です