パズドラ報告書No.478【新降臨ダンジョン本日実装!攻略のカギは”属性吸収無効スキル”!?【リベルタス降臨】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日1/29(火)12:00から、新降臨ダンジョン『リベルタス降臨【全属性必須】』がスタートしました!事前のアナウンス情報で発表されたキャラ性能では、3種の耐性に追い討ちが付き、2wayメインの火力覚醒。ステはそこまで高くないものの、【水目覚め付きの属性吸収スキル】が割と優秀な印象を受けました。最短11ターンですし、しっかり育て今後使っていきたくなる性能だと思います(※それと可愛い♪)またダンジョン内容ですが、対策の有無で難易度の変化が大きいため、今回使った編成などと一緒にざっくりご紹介できればと思います。

 

使った編成は御馴染みの闇メタ!神or回復キラーがあると攻略の助けに!

今回はボスが【神/回復】タイプということで、神キラーの火力に頼った攻略を考えていました。道中に何が出てくるかもわからなかったため、耐久力を備えた闇メタを選択し、サブに神キラーを潜在で付けられる天ルシを編成。多分これでも足りたでしょうけど、念には念を入れて「ショーテル武器(回復キラー付き)」も継承し、万全の体制を整え挑みました!それと、”ボス戦では相手が属性吸収を使ってくる”ので、火力で押し切るならばそこだけは必ず対策しておくべきところ。今回は、昨日から新たにモンスター交換所に実装された「スレイプニル武器(属性吸収無効)」を、エイルにアシストし連れていきました。

 

B5、6が連続属性吸収!1つか2つか悩みどころ・・・。

B5ではヘスティア(多分初登場)が出現し、B6(ボス)ではリベルタスと、連続で《属性吸収無効》を使ってくる敵が出現します。なので、耐久を考えず早く突破したいのであれば、属性吸収無効スキルを2体分入れる必要があるでしょう。ただ、ヘスティアに関しては吸収色がランダムなので、場合によってはそのままでの突破も可能!私も天ルシのキラーが刺さるため、副属性だけで抜けたりもしましたから、”編成位置”を考えておけば1体分でも大丈夫なはずです。ただ、ボス戦では確実に属性吸収無効スキルが必要だと個人的には思います仮に10ターン耐久したとしても、敵のHPによっては20万超えの攻撃(+ルーレット)がきますし、周回を考えれば時間も惜しいですからね。エンハンス込みで追い討ちしながらの高火力突破が、一番簡単な方法だと私は思いました(※根性ラインが比較的易しい(90%あたり?)ので、編成によってはそこまで削ったほうが安全でしょう)

※初手の削り量によって、行動が2パターンあります(属性吸収&75%軽減or操作不可&1,500万ダメージ無効)

 

 

スキルレベルアップ7倍の期間中にどれだけ上げられるか分かりませんが、少しでも早く完璧な状態にできるよう頑張ります!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.477【「異形の存在」初クリア!ハラハラドキドキの初攻略!【極限の闘技場】】
  • パズドラ報告書No.476【無事今回も王冠圏内!”あのアーマー”とたくさん対戦しました!【ベビースターポテト丸(杯)【チーム合計☆40以下】】】
  • パズドラ報告書No.475【最後の可能性があるなら回さねば!アテナ求めてガチャチャレンジ!【神羅万象チョココラボ】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です