パズドラ報告書No.485【納得の人気No.1アーマー結果!【ベビースターポテト丸(杯)【チーム合計☆40以下】】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

昨日、先々週まで開催されていたランバト『ベビースターポテト丸(杯)【チーム合計☆40以下】』の結果が公開されました!ランキング上位の方々やキリ番に位置した方々、それにいつもどおりの人気リーダー&モンスターなど、今後に活かせる情報のある結果発表だと毎回思っています。とくにモンスターに関していえば、”いつ何を狙うべきなのか”の参考になりますし、ここに並ぶキャラクターの多くは汎用性高く使えるため、頭の片隅に覚えておくのもいいでしょう。今回のような制限杯は、今後も定期的に開催されるでしょうからね。

 

人気リーダーNo.1は納得のあのキャラ!上位にコラボが多数入選!

※ランキングのトップ10を抜粋。

今回のランバトでは私の予想したとおり、「ジバニャンアーマー」が人気(使用率)No.1アーマーに輝きましたね!サブを自由に選べるところが非常に強く、また☆6アーマーということもあり、コラボ開催時手に入れた方は多い印象。構築済みチーム購入でも6,000ゴールドで販売されてましたから、今回の1位は納得の結果だと思います。また今回のランキングを見た印象として、”コラボアーマーの人気がかなり強く表れている”のも顕著に感じました。今回のような制限杯では普段よりも火力を出せませんから、それを踏まえ「雨宮蓮」「サーヴァント・セイバー」など耐久力のあるアーマーを使っていた方が多かったのかな?と。もちろん普通のランバトでも活躍しますが、今回対峙した際にはより強さを感じましたね。それと、本家レアガチャアーマーの中では今回、個人的に活躍が目立ったのはマシンゼウス一択サブは雨宮に入れるような面子がメインで、火力を犠牲にしてもHPを削らせない【硬さを活かしたスタイル】が人気だったもよう。実際どの程度回復力が出ていたかはわかりませんけど、多くの方々にその恐ろしさを流布したことでしょう。

 

人気モンスターは人気リーダーとの相性で決まる!耐久系が多数ランクイン!

※ランキングの一部を抜粋。

正直どのキャラも多く対峙したものばかりが並び、リーダーに続いて納得のランキングだと思いました。常連であるイルミナや新顔の正月ツクヨミなど、その性能に間違いのないキャラが並んでいますね。その中でも今回、回復系に特化したキャラが個人的には目につき、「神道ほのか」「特待生・イシス」「煩忙の灯龍喚士・マイネ」「楽園の守護者・メタトロン」というのは、同一編成で使われてるシーンを多く目にしました。当然リーダーは主に雨宮orマシンゼウスなんですけど、エンハンスのない編成であればほぼ削れなかったでしょうし、火力が分散しがちな多色では、かなり厳しい戦いだったと推察。私も苦戦した記憶が強く残ってますから、これらのアーマーを手に入れた際には、ぜひ真似て使ってみたいですね!

 

 

報酬に変化がなかったのは残念でしたが、いつかアップグレードされることを期待しつつ、次回のランバトに備えていければと思います!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.484【ゼウスヴァース強し!ランダン用に必ず作ろう!【5100万DL記念杯】】
  • パズドラ報告書No.483【追加で最後のアテナチャレンジ!ラスト1回で奇跡のダイヤが!?【神羅万象チョココラボ】】
  • パズドラ報告書No.482【今回のLv.30は割と易しめ?”耐久できるかどうか”が重要!【7周年記念クエストダンジョン】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です