パズドラ報告書No.490【まずはこちらをコンプリート!全体的に易しい難易度設定だったかな?【7周年記念クエストダンジョン】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

昨日、今月1日から開催している『7周年記念クエストダンジョン【第2弾】』を無事にコンプしました!前後半15ずつの全30フロアで構成された第2弾ですが、前回(先月)よりも簡単になっていた印象もあり、とくに苦戦することもなくクリアできましたね。編成のおかげもありますけど、同一フロアで2度以上やられることもありませんでしたから、結果だけを比べてもその差はあったといえそうです。

※唯一、強く記憶に残っているフロアはLv21。ボスのハマルが相性悪いと事故ポイントになるので、属性吸収無効スキルを持参されたし!

 

サブを入れ替え適宜対応!衛宮士郎の安定感は本物!

基本的に今月の第2弾は、ほとんどこの編成でクリアしました。サブは攻略フロアによって少し替えたりもしましたが、リーダー他、ジバニャンとコットンは固定。それ以外の3枠を、イルミナ、ナポレオン、ナツを適宜入れ替え戦いました。軽減はありませんが、HPと回復力が両方2倍という高耐久キャラなので、覚醒無効時も安定して耐えられるのが非常に魅力!最大攻撃倍率も最大20倍(LF400倍)出ますから、ジバニャンやイルミナといったキラー持ちの火力は凄いことになり、エンハ込みとはいえLv30のボス(アテナ・NON)をワンパン可能なのも納得ですね。今後も当分は、多くのダンジョンへの適正編成として活躍してくれることでしょう!

 

今後はとりあえず、ドラゴンフォレストの周回作業が最優先!

最近コラボ開催時おなじみとなったこのシステムですが、結構スタミナを消費するので、私にとっては中々大変なミッションです。交換アイテムのレートが増えたことで、その大変さも増しましたしね。ドラゴンフォレストは期間が残り1週間ですから、途中マルチも活用し、チュアンだけでも何とか獲得したいです。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.489【交換レートがなぜ上昇!?チュアン獲得計画は早めの始動を!【龍契士&龍喚士】】
  • パズドラ報告書No.488【ギリギリ王冠圏内か!?ボーダーの上昇が止まらない!【5100万DL記念杯】】
  • パズドラ報告書No.487【スタート第1週目の結果報告!プレゼントゴッドフェスはどんな感じ?【毎日ゴッドフェスガチャ】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です