パズドラ報告書No.492【空白の2項目がついに埋まり、育成に旨そうなチャレダンが始まる!【5100万DL達成記念イベント】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日やっと、『5100万DL達成記念イベント』の空いていた第3、第5弾のイベント詳細が発表されました!この2つのみ発表を先延ばししていたため、イベント内容を予想する声も多かったですよね。その際たる例が「ガチャドラ(期待も込めて)」だったわけですけど、先週の金曜までに告知されない時点で、その可能性は限りなく”0”でした。そんな全く予想のできなくなった中、本日ついに詳細が発表されまして、その片方である第5弾の内容が結構嬉しいものだったので、確認がてらその情報について書いていこうと思います。

 

周回は難易度次第!報酬も嬉しい「5100万DL記念スコアチャレンジ!」!

明日のメンテナンス後から4日間、「5100万DL記念スコアチャレンジ!(※ソロプレイ専用)という期間限定イベントダンジョンが登場します!具体的な内容は開催まで分かりませんが、【①スタミナ消費は50】ということと、【②10階層で構成されている】ということはサイト上に載せられている画像から推察。ドロップキャラに関しても、「道中でドロップした「プチノエルドラゴン」が手に入る」という文言が示すとおり各色が通常ラインナップとされ、+α日替わりで異なる潜在キラーがまれに出現するというものなのかなと。さらにクリアすれば毎回「100万モンスター経験値」も手に入るようですから、育成にも役立つダンジョンとなりそうです!

※育成に関してのコスパは悪くなさそうなので、とにかく難易度だけが気になります。

※まれに出現する潜在たまドラ一覧。狙いのキラーがあれば、その期間内に重点を置きチャレンジするのも一手。

また今回のイベントダンジョンでは”ランク報酬”も設定されており、なんとSランクを取れば「達成記念!龍契士&龍喚士ガチャ」と題し龍契士&龍喚士ガチャが1回回せるみたいです!Sランクを取るにはサブを抜いてしまうのが手っ取り早い戦法としてありますが、それは挑戦するダンジョン内容次第。誰でも取れる簡単なものなのか、それとも難しいものなのか、明日の開催を楽しみに待ちましょう!

※ランクは上画像の3項目から構成される。単純に考えれば、「平均コンボを多くしながら全階層ワンパンし、その上で編成のレアリティが低ければ高得点」。7×6盤面は減点率が大きいので注意。

 

 

来週は「7周年記念生放送」もあるでしょうし、その前段階としてしっかり今回のイベントを楽しみましょう!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.491【目指すは王冠ただ一つ!2度目のアーモンドチョコレート杯開幕!【明治アーモンドチョコレートバレンタイン(杯)】】
  • パズドラ報告書No.490【まずはこちらをコンプリート!全体的に易しい難易度設定だったかな?【7周年記念クエストダンジョン】】
  • パズドラ報告書No.489【交換レートがなぜ上昇!?チュアン獲得計画は早めの始動を!【龍契士&龍喚士】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です