パズドラ報告書No.495【今回はこれで終われる?多色に苦戦したバレンタイン杯!【明治アーモンドチョコレートバレンタイン(杯)】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

現在開催中のランバト『明治アーモンドチョコレートバレンタイン(杯)』ですが、皆さん頑張っていますでしょうか?今回のみの特別要素はありませんが、王冠獲得はもちろん、バレンタイン限定キャラを獲得するチャンスでもありますから、各自目指す目標に向け頑張っていることでしょう!私も王冠を獲得するため、しっかり対人戦を頑張っていました。そんな中、本日無事に王冠圏内(仮)に入れまして、今回はその報告をしようかなと。よく当たった編成や、直近10戦の感想などと一緒にお伝えしていきます。

 

BP100帯で苦戦も、何とか圏内へ!勝率以上にしんどかった戦い。

※2/16(土)17:00時点。

現在BP316の上位0.4%に位置しています。一応ギリギリながらも最終圏内だと思うので、定期的に確認はしますが、私は一足早く終了予定。回を重ねる毎にしんどくなっていく気がするものの、おなじみの編成で何とか今回も王冠を取れそうでホッとしています。今回のランバトでは、前回のベビースターポテト丸杯と全く同じ勝率ながら、勝敗の流れが違うため-13のBPでした。とくに130~170の間で苦戦し、中々抜け出せず辛かった記憶があります。多色編成(グランリバース・結城・ジオウなど)と当たり判定で負けることが多く、戸愚呂の存在に苦しめられたのは毎度のこと。さすがに操作時間3倍までいくと、ゼウスの半減効果も微々たるものになりますから、改めて強力なキャラクターだと思いました。

 

制限ないのはやっぱり楽しい!本気のぶつかり合いは迫力満点!

前回が制限杯だったこともあり、今回のランバトでは”火力の殴り合い”が楽しかったですね!「同属性でどちらがより高い火力を出せるのか」、その部分を個人的には一番楽しみました。シーソーゲームのようなゲージの削りあいがあり、全体火力500万の上を突破されるのも新鮮で、一方的じゃない戦いが凄く良かったです!一歩の姿を今回は見ませんでしたが、その代わりジバニャンが台頭してきた気もしますし、クトゥグア含め火属性も「コンボ系多色が目立つようになってきた」と言えるのかもしれません。また今回、単純に一番苦戦したのは”エリュシオン&ロシェを入れた闇アーマー(ヨミドラやエスカマリなど)”でした。自属性の盤面汚しスキル持ちにクロユリを編成し、初手と4ターン目の2度闇花火に近い盤面を作り出す戦法は強力で、属性相性にもよりますが私はこの形の相手だけで4度は負けましたかね。変換が少ない分、目覚めスキルなどとともにアーマー自身の倍率が高いことが条件ですけど、一部の闇属性アーマーであれば今後も当分は活用できる戦法になるでしょう。私も早くシェアトなどを獲得し、リューネの水汚し編成を完成されたいものです。

 

 

レーダーの『ストリートファイターV AEコラボ』は残念ながら延期になりましたが、”ゴールドを貯める期間”と割り切り、ポジティブに捉えられればと思います!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.494【新スキル続々!期待に違わぬキャラばかり!【ストリートファイターV AEコラボ】】
  • パズドラ報告書No.493【今月も半分が終了!第2週目のガチャ結果発表!【毎日ゴッドフェスガチャ】】
  • パズドラ報告書No.492【空白の2項目がついに埋まり、育成に旨そうなチャレダンが始まる!【5100万DL達成記念イベント】】

 

2/28(木)15:00追記。

久しぶりにボーダーギリギリな感じがしますが、今回も無事取れて良かったです!相変わらず280~300あたりを超せるかどうかが大きなハードルですけど、そこを超せれば確率は一気に上がるので、王冠を狙っている方でそこまで到達できる場合は、めげずに頑張ってみて下さい!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です