パズドラ報告書No.496【明日でイベントも終わりますが、チュアンは無事獲得できましたか?【龍契士&龍喚士】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

明日2/18(月)の9:59で、現在開催中の『龍契士&龍喚士』関連イベントがほぼ終わりを迎えますが、皆さん目的の達成はできましたでしょうか?特定のガチャキャラを狙ったり、交換所に登場したチュアンの獲得やダンジョンドロップキャラの収集など、各自このイベントにおける目標があったと思います。石の少ない私のようなプレイヤーにとっては、チュアン獲得が最優先目標でしたし、イデアルやロシェといった強力なキャラを手に入れるため、石を貯めていた方もたくさんいたことでしょう。個人的にやれることは限られていましたが、自分なりに楽しめた10日間でした。

 

「レートの変わった交換所を、どう感じたか?」について。

今回のモンスター交換所では今までと違い、アイテムの下位から全て5つでの交換でした(※今までは3つ)。交換対象が1種のみとはいえ総数が増えましたから、単純にいつもより時間がかかりましたね。ドラゴンフォレスト(ダンジョン)でのドロップ率も私はあまり良くなく、通算で見ても金チケットは4回のみ。それ以外のほとんどが銅で、たまに銀がドロップするといった感じ。ここは運なので単純な比較はできませんが、今回のようなドロップ率であればかなり厳しいと言えるのではないかなと。また辛いのはドロップ率だけではありません。交換アイテムを集めるためには当然ダンジョンへ行かねばならず、最上位の超地獄級に入るには50のスタミナが必要です。10周するには500必要であり、石を使わず回復だけで賄うとなれば行ける回数も限られました。今回の周回作業では、総数の増加や期間の短縮がありながらも、何よりその”スタミナ管理”に最も苦しめられました(これだけやってるわけにはいきませんから)。

 

できれば3つに戻し、新規にも易しい設定で!

あくまで個人的な疑問なんですが、今回のチュアンについて”どれだけのプレイヤーが獲得できた”のでしょうか?1度のマルチを含め約6~7日掛かった私からすると、最近始めたソロプレイヤーにはかなりハードルが高かったのではないかと疑問に・・・。こういう交換キャラは無課金勢にはとくに大事ですし、ハードルは程好く頑張れば取れるレベルに設定してもらえるとありがたいです。

 

 

最近はつねにこのようなイベント(コラボや交換のあるイベント)が開催されていますが、たまには落ち着いた週があってもいいと私は思います。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.495【今回はこれで終われる?多色に苦戦したバレンタイン杯!【明治アーモンドチョコレートバレンタイン(杯)】】
  • パズドラ報告書No.494【新スキル続々!期待に違わぬキャラばかり!【ストリートファイターV AEコラボ】】
  • パズドラ報告書No.493【今月も半分が終了!第2週目のガチャ結果発表!【毎日ゴッドフェスガチャ】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です