パズドラ報告書No.501【今回のコラボアーマーの性能はどう?構築済みチーム購入はオススメできるのか?【ストリートファイターV AEコラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

延期されていた『ストリートファイターV AEコラボ』とパズドラレーダーのコラボも、一昨日からついに始まりました2/20(水)10:00~3/6(水)9:59まで!若干のゴタゴタがあり、開幕後の臨時メンテナンスや、リフレッシュしたゴールドの返還などがあったようですが、とりあえずは始まってくれたことにホッとしています。レーダーにおけるコラボでは、本家同様優秀なキャラも多く登場しますし、編成を組む際大きな助けにもなります。代用の利かない固有スキル持ちがいたりもしますから、キャラ性能のリサーチはしっかりするべきでしょう。レーダーの詳細については公式Twitterに流れないので、自分で調べるしかありませんし、上へ行くには(王冠を取る)にはこういう地道な努力も必要となってきます。そんな前置きを書きつつ、今回は『構築済みチーム購入で買えるコラボアーマー』について書いていこうと思います!

 

コラボアーマーは全5種登場!そのうち買えるのは3種類!

皆さんご存知のとおり、今回のコラボでは全5種類のコラボアーマーが登場しました!リュウ、春麗、ガイルの☆6が3種に、ベガ、豪鬼の☆7が2種というラインナップで、そのうち購入できるのはリュウ、ガイル、ベガの3種類。春麗と豪鬼はガチャからしかGETできないので、どうしても欲しい方はガチャを回しましょう。で、気になる購入枠のアーマーですが、個人的には今回”かなり当たり”であると感じています!ベガはもちろん、リュウも性能を考えればかなりお買い得かなと。攻撃倍率10倍は、レーダーだとかなり高い部類ですからね!また、ガイルは”3個以下で消せない”という制限がありますが、LS自体の内容は強力なので、買うほどではないにしろガチャから出たら使ってみる価値は十分あると思います。

 

単純な使いやすさならベガ!汎用性ならリュウが強そう!

※2/27(水)12:00頃から、スキル「ダブルニーブレス」のターン数が【12→7】へと変更されています。

レア度や属性の違いはありますが、ここに並ぶアーマーは王冠を狙える性能を十分持ち合わせていると思います!これにサブをしっかり揃えられれば、間違いなく強力な編成を組めるでしょうね。あとは”自分の所持キャラと、好みの問題”になってくると個人的には思っていて、各アーマーに対するざっくりとした私の印象はこんな感じ↓

  • ベガ・・・高耐久編成の組めるアーマー!攻撃倍率は7倍とそこまで高くないが、列を4つ持つなど、アタッカーとしても活躍できそう。2.5倍のHP+闇メタで、かなり堅くなれるはず!
  • リュウ・・・属性やタイプ指定のない汎用性の高いアーマー!最大10倍を楽な条件で発揮できる点が好印象。耐性系を完備できれば、レア度以上の活躍が見込めそう!
  • ガイル・・・制限が気になるが、LSの内容は☆7クラス!HP満タン時、軽減スキルを駆使すれば耐久が期待できそう!お邪魔耐性も素で持つので、風神対策ができているのもGOOD!

正直どのアーマーも強そうですが、ガイルのような制限のあるアーマーの人気というのは、あまり高くないと思っています。人気ランキングや上位の方々、それに普段ランバトでマッチングする際にも、比較的そういうアーマーとは出会わないので。この制限に限っていえば、単純にコンボ数を稼ぎ難いですから、判定の際不利ですしね。多分今後を考えると、コスパ的にリュウが一番人気な気もしますが、個人的にはベガが気になるので、購入目指してゴールドを貯めようと思います(※貯まらなかったらガチャチャレンジ予定)!皆さんは今回、どのアーマーが気になりましたか?

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.500【プレゼントゴッドフェスもラスト2週!今回は何が出たのか!?【毎日ゴッドフェスガチャ】】
  • パズドラ報告書No.499【7周年おめでとうございます!ちょっとパズドラ7年目を振り返る!】
  • パズドラ報告書No.498【豪鬼とさくらが欲しい!初日、少しだけ回してみました!【ストリートファイターV AEコラボ】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です