パズドラ報告書No.504【月別クエスト無事終了!2月の鬼門はチャレンジダンジョンLv.9!【2月のクエストダンジョン】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

今月も残り数日となりましたが、無事に『2月のクエストダンジョン』をコンプリートできました!他のイベントの周回作業やランダンをしていると、スタミナ的に消化が難しい日も多く、取り掛かったのが遅かったのも影響しギリギリになりましたね。それでも、今月も全てソロ攻略できましたし、チャレダンは悩みながらも楽しんで攻略できましたから、来月の内容にも期待したいです。

 

鬼門は間違いなくLv.9!最低6度はやられました・・・。

今月のチャレンジダンジョンをプレイした印象としては、”チャレ10に比べ9のほうが難しく感じた”ということでした。チャレ10は【落ちコンなし】という制限はあるものの、最近はそれをものともしない火力を出せるリーダーもいますし、スキルで補える部分も増えてきましたから、ヌトやからくり五右衛門といった厄介な敵は出るものの、苦戦することなく一発クリアできました。”先制対策”さえできていれば、そこまで苦戦するダンジョンではないように思います。しかし、チャレ9はそう簡単にはいかず、最低でも6度は敗れ去りましたね。【覚醒無効】という制限の中、75%軽減をはるノアを削るのは大変で、攻略できる編成は限られていることでしょう。盤面の運にも左右されるでしょうし、かなり悩みましたね。そんなチャレ9を攻略するため色々調べた結果、手持ちで組める最適編成はこちらだったみたいです↓

※フレンドはオラージュ(極醒リューネでも可)。

『リィ×オラージュ』の根性編成です!単発攻撃をリィのLSで耐えつつ、ルーレットを利用した盤面3分割で攻撃し、最後は変換&エンハンスを駆使し撃破!クリアしたときはあっけないものでしたけど、かなりの回数やられただけに嬉しさもひとしお♪クリアできて本当に良かったです。ちなみに、この編成での個人的MVPは、間違いなく「ドット・リノア」ですね!7ターン目で削りきる火力がなかったため、ラスト8ターン目が必要となるわけですが、その際ロック&お邪魔目覚めの関係上盤面は酷い有様。その2つの妨害を、ドットリノア1体で解決できる点が素晴らしく、あとは変換を使い水を増やせばいいだけですからね。他のロック解除スキルでも代用できますけど、編成の相性的にはドットリノアが適正かと思います(※7ターン目に削りきれる火力を有するなら必要なし)

※軽減の無くなった7ターン目、ルーレットが”回復以外”になったときに攻撃(回復で消してしまうと、8ターン目にリィの攻撃倍率が発動しないため)。その後の盤面は画像のようになるので、ドットリノアのほか、変換スキルを盤面に応じて使用すれば倒せます(理想は左と同じ盤面)

 

最近は毎月覚醒無効ダンジョンに苦戦させられていますが、上手な方々があの手この手の攻略法を挙げられていますので、クリアできない場合調べてみるのが一番の近道でしょう!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.503【ゼラ、交換しました!【7周年記念アンケート】】
  • パズドラ報告書No.502【新ランダンは報酬がうまい!全体報酬すべて達成おめでとう!【ガチャドラフィーバー】】
  • パズドラ報告書No.501【今回のコラボアーマーの性能はどう?構築済みチーム購入はオススメできるのか?【ストリートファイターV AEコラボ】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です