パズドラ報告書No.505【Ver.3.0がついに実装!1人プレイは実際どんな感じ?【Ver.3.0アップデート】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日行われたメンテナンス10:00~18:00後から、パズドラレーダーが【Ver.3.0】へとアップデートされました!久しぶりの大型アップデートで、待望の「一人プレイ機能」がついに実装!7周年記念放送内でこの情報が発表され、いつ実装されるのかと楽しみにしていましたが、予想に反しこんなに早く遊べるとは思ってもいませんでした。なので、さっそく遊んでみた感想などを今回は書いていこうと思います。

 

ルールのベースは今までと同じ!違うのは”自分のペースで行動できる”ところ!

1人プレイでは、「ノーマルダンジョン」「スペシャルダンジョン」「ストックダンジョン」の3つがあります。ストックダンジョンは、サーチ時に出現したパズドラーやダンジョン(現在はボーマ降臨のみ?)を一時的に溜めておける要素で、チケットや戦う時間がない場合などに活用できるでしょう!24時間という時間制限があるとはいえ、これはかなりありがたい新機能に感じました。またノマダンやスペダンに関しては、本家と同じ感じでイメージしてもらえればわかりやすいのかなと。バトル潜入時スペダンではチケットを消費しますが、ノマダンはフリーでチャレンジできるため、初心者の方はまずノマダンを遊んでみるのが宜しいと思います。

※上画像はスペダン潜入時の画面。相手には盤面が存在しない?ようなので、操作時間減少や妨害系スキルは無駄なもよう(盾割は効きます)。また敵をさわることで、そのターン攻撃してくる属性を確認することができます。

実際1人プレイを遊んでみた感想として、対人戦との違いをあげるとすれば、”スキルやパズル開始を自分のタイミングでできるところ”が一番大きな違いだと思います!対人戦では制限時間(10秒)内にスキルを決めたり、パズルをスタートしなければならず、このカウントダウンは結構焦らされますよね。考えているうちに時間が過ぎてしまい、使おうと思っていたスキルを撃てなかったこともあるでしょう。しかし、1人プレイでは制限時間がなく、全て自分のタイミングでスタートできます(※本家と同じ)!ですから、落ち着いて遊ぶことができるという部分は、対人戦にはない1人プレイ独自の利点だと思いました。また、今現在遊んでみた範疇では、”ターン数の制限”というのもないみたいですね。なので、自分か敵のHPゲージが全て削られるまで、どこまでも戦いは続くようです。

 

今後増えるであろうスペダンに期待!

今現在はリクウ降臨と曜日ダンジョンだけですが、今後新ダンジョンが増えていくと思うので、そこには大きな期待をよせています。ドロップしたキャラが使える性能であれば、攻略後の楽しみとしても嬉しいですしね!中々難しいようですが、私もリクウ降臨攻略を頑張りたいと思います!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.504【月別クエスト無事終了!2月の鬼門はチャレンジダンジョンLv.9!【2月のクエストダンジョン】】
  • パズドラ報告書No.501【今回のコラボアーマーの性能はどう?構築済みチーム購入はオススメできるのか?【ストリートファイターV AEコラボ】】
  • パズドラ報告書No.495【今回はこれで終われる?多色に苦戦したバレンタイン杯!【明治アーモンドチョコレートバレンタイン(杯)】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です