パズドラ報告書No.510【終了間際の追加ガチャ!ベガ以外のダイヤが欲しい!【ストリートファイターV AEコラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日は、明日3/3(月)の9:59で終了してしまう『ストリートファイターV AEコラボ(本家)』ガチャ追加チャレンジについて書いていこうと思っています!初日に回したガチャでは1/6でダイヤを獲得し、排出されたのは微妙な性能だと思っていたベガだったものの、実際使ってみると結構強く今となっては喜ばしくもあります。編成難度も高くないですし、普段使う機会が減った列パというのも新鮮で、今後新たな闇属性キャラを獲得することにより、どんどんブラッシュアップが期待できそうなところもポジティブに捉えています。そんなベガに満足はしていますが、確率(数字)的にできればもう1~2体ダイヤが欲しい自分に嘘をつけず、追加で12回回してしまいました!w狙いはもちろん「豪鬼」「リュウ」「春日野さくら」の3種で、このうちのどれかが出てくれたらなと。性能面では前2種が強いですけど、さくらは士郎のサブで長く活躍してくれそうですからね。意外と確率の割に渋いという声もありますので、とりあえず早めに1つダイヤが見れることを願いガチャを回しました。

 

こんなに回すはずではなかったが、ダイヤを求めた結果全12回!

結果については上画像のとおりで、全12回回しダイヤは2回でした!連続でさくらが被るという何とも言えない不運に苛まれましたが、欲しかったキャラなので悪くはないですし、今回のダイヤは全種アシスト化も実装されていますから、使わない場合はその形態にするのもアリだと思います。ただ、結果的に12回回したものの、最初のダイヤが11回目というのはかなり辛かったですね。ケンを除く☆5キャラをコンプできたのは嬉しいですが、1回回すのに石6個だと思うと・・・。金タマゴにアシスト化がないのも相まって、4体被ったアレックスなどはただただ残念な結果でした。

最後に、少しだけ「春日野さくら」の性能を見ていこうと思いますが、基本的にはリーダー・サブのどちらでも活躍できる性能だと私は思っています!この3形態の要点をざっくりまとめると、

  • 【進化前】・・・火属性のHPが2倍と耐久力があり、操作時間延長がパズルに易しい。ただ、最大攻撃倍率が12倍と低めな部分が気になるかも?スキルターンが軽いので、アシストベースとしても優秀!
  • 【進化後】・・・”全属性”のHP1.5倍は、サブを選ぶ際に選択肢が無限大!しかも軽減もはれ、耐久力は文句無し。最大攻撃倍率も15倍出せますし、コンボ系リーダーというのもGOOD。ただ、【操作時間5秒限定】という制限は大きなハンデとなるのは間違いなく、この点をどう見るかが評価も分かれ目でしょう。
  • 【アシスト】・・・サポート系覚醒スキルが優秀で、編成を選ばない汎用性の高さが高評価!ただ、耐性系やキラー系に比べ重要度は低く、”器用貧乏”になりそう。

3種とも共通するポイントとして”HPの低さ”が気になりますが、そこを他で補えるのであれば、活躍の場は多くありそうなキャラクターでしょう!

 

 

前回と合わせ全18回中ダイヤは3個という結果でしたが、期待したほど喜べる結果ではありませんでした。次回似たような確率のガチャ開催のあかつきには、もう少しダイヤ率が上がることを期待したいです。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.509【今最大の悩みは「ベガを買うかどうか」。幽白コラボでも新アーマーがくるらしい!【ストリートファイターV AEコラボ】】
  • パズドラ報告書No.507【ついに最後の1週間!このプレゼントは過去最高クラスだった!【毎日ゴッドフェスガチャ】】
  • パズドラ報告書No.498【豪鬼とさくらが欲しい!初日、少しだけ回してみました!【ストリートファイターV AEコラボ】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です