パズドラ報告書No.513【久しぶりの”サブ☆30以下”開催!制限杯は結局威嚇杯!?【うまい棒ドラゴン味(杯)【モンスター合計★30以下】】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

昨日3/5(火)12:00から、新ランキングバトル『うまい棒ドラゴン味(杯)【モンスター合計☆30以下】』が始まりました!ここ最近多く開催されている”制限ランバト”の一種であり、編成構築から悩ましいルールを持つランバト。こういう制限系では、ただ単に強いサブがいれば勝てるというものではなく、普段から遊び低レア含め、サブの選択肢を多く持つプレイヤーが有利となります。本家の自由杯を”持ち物検査杯”なんて例えたりもしますが、レーダーでは制限ランバトがそれに該当するのかもしれませんね。

 

10%報酬に過去最強レベルのキャラがラインナップ!

【ゲーム内報酬】

【該当者への実物報酬】

今回のランバト報酬では、頭に入れておきたいポイントが二点あります!まず一つ目が、参加賞としてレーダーポイントと同じ枠で貰える「うまえもん」というキャラクターで、今回のランバトで初めて登場しました。性能的に特筆すべき部分はないんですけど、今後これ以外でいつ手に入れられるかわからない限定キャラだと思うので、レーダーを遊んでいる方は必ず取っておくべきキャラクターでしょう。そして二つ目ですが、それは10%以内報酬としてラインナップされている「輝石の龍帝王・シェリアス=ルーツ」についてです!時々この枠にフェス限がラインナップされますが、今回のルーツは過去最高クラスに優秀なキャラで、多色のサブとして無茶苦茶強力な選択肢となれます。覚醒スキルも整っていてステータスも中々の数字ですし、操作時間減少スキルと合わせることで強力なコンボとなれますから、頑張って手に入れましょう!

 

編成は以前使ったものを再利用!制限ランバトで大事なのは”火力”!

以前、同制限で行われたランバト『明治アーモンドチョコレート(杯)【モンスター合計★30以下】』で使った編成を今回も使っています!エンハンスや目覚めを駆使しつつ、威嚇&軽減で耐えるといった算段。盾割も一応4ターン分入っているため、どの場面でも火力次第ということがいえるでしょう。また、使っているキャラは全て同じなんですけど、エルゲヌビのR枠に”バインド回復”を付け、耐性のない2体をサポートするかたちを今回は採用アーマーとオメガが回復含む陣ですから、回復チャンスは多くあると思うので(威嚇を使う編成が多く採用されています。なので、あると結構活躍しますね)

※3/6(水)21:00時点。

そんな感じで、二日目である本日はこんな位置にいます!150~170の間を中々抜けられず苦労しましたが、何とかここまで上れて一安心。明日中の300台到達を目標にしつつ、今回も王冠目指して頑張っていきます!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.512【ベガ買いました!その性能やいかに!?【ストリートファイターV AEコラボ】】
  • パズドラ報告書No.511【ボーマ降臨の出現率はどうなの?そして実際チャレンジしてみた印象は?【ボーマ降臨】】
  • パズドラ報告書No.508【パズドラレーダーにリクウ降臨が新登場!攻略のカギは”あのキラー”!【リクウ降臨】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です