パズドラ報告書No.515【ついに第2弾詳細が発表!目指せ「飛影」の獲得を!【幽遊白書コラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

昨日、そして本日と、連日「幽遊白書」コラボ(第2弾)の情報が発表されましたね!約一年前に開催された第1弾では、幽助の強さが大きく際立ち、コンボ強化×2に無効貫通を持つなど、環境トップクラスの性能として話題になりました。運良く私も手に入れられ、闘技場3の周回に使ったのは記憶に新しく、多くのシーンで助けてもらったキャラクターです。今回は、そんな幽助含めた3種の新究極や、新キャラに付随するきせかえドロップが実装されるだけでなく、新☆6キャラも2種登場するため、非常に開催が待ち遠しいところ!石は前回同様5個のようなので、私もできる範囲でチャレンジしたいと考えています。

 

新究極はどれも強そう!ただ、個人的には”飛影”が欲しい!

※公式Twitterから転載。

今回の第2弾で新たに究極進化するダイヤ枠ですが、どのキャラも中々強そうな子ばかりですよね!超覚醒含め無効貫通×3にできる幽助や、コンボ強化×3(※超覚醒含め)に無効貫通もできる飛影、それに軽減付きで運用しやすそうな76盤面リーダーとなりえる仙水など、可能であれば手に入れたいキャラばかりでしょう。そんな中でも個人的には「飛影」に期待しているというか、正直一番欲しいキャラクターなのは間違いないところ。性能的にも素晴らしいんですけど、数少ない幽白知識の中でも好きなキャラクター筆頭なので、ぜひ手に入れて使ってみたいです!

 

金タマゴの新究極もスキルが優秀!持っていない幻海は手に入れたい!

※公式Twitterから転載。

新進化ではどうしてもダイヤ枠に意識がいきがちですが、金枠も負けていませんよ!個体性能では劣るものの、スキルはどちらも強力ですし、桑原のような現状固有のスキル持ちもいますからね。幻海の二役を担えるスキルも素晴らしく、持っていないキャラなので縁あればと思います。

ちなみにガチャラインナップはこんな感じですが、規定の確率であれば☆6各種2.5%(全7種:17.5%)に、☆5各種7.9%(全10種:82.5%(※きせかえは3.5%?))となるはずです。バランス良く新キャラも追加され、未所持も多く開催が楽しみ♪ダイヤでは飛影と黄泉を、金枠では幻海と死々若丸を狙いガチャを回したいと思います(※開催は来週月曜(3/11)10:00から)

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.514【先月よりも絶対簡単!覚醒無効の有無で印象がガラッと変わる!【3月のクエストダンジョン】】
  • パズドラ報告書No.513【久しぶりの”サブ☆30以下”開催!制限杯は結局威嚇杯!?【うまい棒ドラゴン味(杯)【モンスター合計★30以下】】】
  • パズドラ報告書No.510【終了間際の追加ガチャ!ベガ以外のダイヤが欲しい!【ストリートファイターV AEコラボ】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です