パズドラ報告書No.516【絶賛大苦戦中。しかし、最後まで諦めないぞ!【うまい棒ドラゴン味(杯)【モンスター合計★30以下】】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

現在開催されている『うまい棒ドラゴン味(杯)【モンスター合計☆30以下】』ですが、皆さん順位はいかがでしょうか?目指す目標は各々違うと思いますが、今回も王冠を目指している私としてはかなり苦戦しており、久しぶりに王冠を逃す可能性も十分漂ってきました。すでに100戦以上戦っている中そこに辿り着けない、それぐらい苦しい戦いが続いております。

※3/9(土)21:00時点。

先に現状報告をさせてもらうと、現在BP307で上位0.9%に位置しています。一時的にBP338まで上ったんですけど、ラスト1戦というところで躓きまして、安全圏が近いようで遠い現状です。BP338といえば、普段であればとっくに終わってる数字だったんですけど、今回は”過去数回に比べボーダーが高いよう”で、そのぶんの上乗せを頑張った結果転落・・・。試合数もすでに140戦もしてますし、諦めの心も少し出てはいますが、私より頑張って王冠狙っている方々をTwitterで見かけるたびに、「めげていられない」と勇気をもらいますね。残り時間は迫りますが、最後まで諦めず頑張ろうと思います!

 

今回のランバトでは、多色が圧倒的人気!?コンボと色勝ちで判定勝負!

あくまで体感ではありますが、今回のランバトでは圧倒的に”多色”の人気が強いように思います。ジオウにグランリバース、エンマ大王にジバニャンなど、判定勝負を生業とする多色アーマーとの対戦機会が多く、それによってパワプロくんはボーダーまで届きませんでした。HP2倍と半減スキルでは、エンハを付与した全属性攻撃に耐えられず、何度苦渋を舐めたことか。最大5連敗も喫し、光が見えなくなっていたため、勝てそうな編成を真似て久しぶりに多色を使っています↓

詳しい編成は私のオリジナルではないので割愛しますが、「ジオウを軸にした光メインの多色」で奮闘中!今回初めて正月ヨミを使ってみたりと、今までになかった新しい要素も加わり、勝てない中でも新鮮で楽しい部分があったりもします。久しぶりにジオウを使ってみて、改めて購入は間違っていなかったとも感じますね(※12,000は高いけれども)

そんな感じでこれが直近10戦の結果となります!ギリ勝ち越してはいるものの、これではBPを積み上げられているとはいえず、本当ギリギリの戦いが続いているといえるでしょう。多色以外のアーマーでは、盤面汚しを入れた編成が多く、多色としては”そのターンをクリアできるかどうか”がほぼ全てという感じ。スキルを使う順番や流れを読む力など、相手との駆け引きが熱くなりますよね!最終日である明日、何とか良い報告ができるよう最後までベスト尽くしますので、私と同じ境遇にいる方も、諦めず共に頑張りましょう!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.513【久しぶりの”サブ☆30以下”開催!制限杯は結局威嚇杯!?【うまい棒ドラゴン味(杯)【モンスター合計★30以下】】】
  • パズドラ報告書No.512【ベガ買いました!その性能やいかに!?【ストリートファイターV AEコラボ】】
  • パズドラ報告書No.511【ボーマ降臨の出現率はどうなの?そして実際チャレンジしてみた印象は?【ボーマ降臨】】

 

3/11(月)23:30追記。

大苦戦の末、何とか今回も王冠を獲得できました!ジオウに変えなければ取れなかったと思います。参考(※マネ)にした編成をTwitterにあげてくれた方、本当にありがとうございました!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です