パズドラ報告書No.517【前回のリベンジ!古いダンジョンでも全力攻略!【緋炎の雲海都市】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

先週金曜3/8~3/17(日)までから復活している『緋炎の雲海都市』ですが、皆さん楽しんでいますでしょうか?初めて開催されたのが一昨年の8月頭で、約20ヶ月ぶりの復活となる今回。当時よりもキャラクターが増えましたし、アシスト装備の種類も豊富になりましたから、若干のリニューアル程度では簡単に感じるでしょうね。ただ、私の場合前回コンプしていないみたいで、過去記事にこのイベント内容がありませんでした。多分6~7階層あたりでリタイアしたものと思われます。なので、前半は懐かしさを楽しみつつも、一部後半に関してはチャレンジという気持ちで遊んでみました!

※今回の階層別報酬ラインナップ。どれも使えるものばかりなので、必ずいけるところまで頑張りましょう!

 

リタイアは2度。ここだけは要対策です!

この緋炎の雲海都市は全10階層で構成されていて、1階層ずつ順番に攻略していくダンジョンです。制限のある階層なども存在し、覚醒無効や特殊(Lv.1スタート)といった厄介なものから、全属性必須など大して気にならないものまで様々。メインで使った士郎だと攻略が面倒臭いところもあったため、その都度編成を替えたりもしました。久しぶりにエドを使ってみたりもしまして、ちょっとだけ新鮮で楽しかったですね♪そんなこのイベントですが、攻略の過程で2度ほどやられまして、一応参考までにお伝えしておきます↓

  • 6階(B1)・・・ソティス(20万以上ダメージ吸収)
  • 7階(B2)・・・ネブラディスク(防御3000万)

上のソティスは、6階の一番最初に登場するということでスキブの調整が若干大変。5回目の行動時、基本耐えられないレベルの攻撃がきますから、必ず無限回廊などで確認してから挑むことをオススメします!また7階のネブラディスクは、かなり高い防御力を持つキャラで、この敵も5回目の行動時”15万超え”の攻撃をしてきます。HPは高くありませんが、常時ダメージ1だと5回目までに削りきれないため、ガードブレイクか固定ダメージ、または素直に高火力が必須!アタッカーにドラゴンキラーを付けてあげるのも、有効な選択肢の一つでしょう。

 

楽過ぎた10階。火アテナもセイバーでワンパン攻略!

火力に何となく不安があったため、無効貫通要員としてセイバーのほかランサーも入れましたが、敵HPの減りを見た感じ十分1体で足りましたね。超覚醒に神キラーがあり、潜在覚醒にも2つ。属性相性もいいですから、完全に取り越し苦労でしたwむしろB2、3にいる耐久力のある敵への対策を、しっかりしたほうがいいでしょう

 

 

個人的には前回のリベンジでもあったので、とりあえず無事攻略できてホッとしています。そんなに難しくないとはいえ、万が一がありますからね。今回の復活は素直に嬉しく、「神王の天空境界(ゼウス)「王妃の舞踊神殿(ヘラ)の復活にも期待です(※前述の2つはまだ復活していないですよね?)

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.516【絶賛大苦戦中。しかし、最後まで諦めないぞ!【うまい棒ドラゴン味(杯)【モンスター合計★30以下】】】
  • パズドラ報告書No.515【ついに第2弾詳細が発表!目指せ「飛影」の獲得を!【幽遊白書コラボ】】
  • パズドラ報告書No.514【先月よりも絶対簡単!覚醒無効の有無で印象がガラッと変わる!【3月のクエストダンジョン】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です