パズドラ報告書No.522【クリア報酬は嬉しい!だけど、ダンジョン難度に不満あり!【7周年記念闘技場】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日3/15(金)12:00~3/18(月)16:59まで12:00から、期間限定で『77時間限定!7周年記念闘技場』というのが開催されています!全18階層(スタミナ77)で構成されたダンジョンは、クリアするたびに「700万モンスター経験値」「潜在たまドラ」が獲得でき、さらに初回のみ「クリア報酬!ガンホーコラボゴッドフェス」をプレゼント!周回するかは別にしても、嬉しい報酬が獲得できるダンジョンなのは間違いないので、一度はちゃんとクリアするべきイベントでしょう。私も本日、さっそく攻略してきましたので、今回は感想とガチャ結果を書いていこうと思います。

 

安定の「衛宮士郎」!初見は”耐久型”の編成が安定でしょ!

最早私のブログではおなじみとなった「衛宮士郎」ですが、ジバニャンやさくらが増えてからより一層強くなった気がします。神&悪魔に絶対的な火力を発揮するジバニャンに、士郎の回復力をさらに高めてくれるさくら。それに、アテナヘリオスはアシストベースとして優秀ですし、火コットンは言わずもがな強力な無効貫通要員。このほかイルミナやナポレオンも控えてますから、結構選択肢も増えてきましたよね♪正直士郎を手に入れた当初、属性縛りがキツく使えるか不安でしたけど、何だかんだこの属性は優秀な子が多く、また縁もあったため、今では私のファーストチョイスへと格上げ!初見のダンジョンは、耐久力があり信頼のおける編成で挑むのが一番でしょう。

 

難易度設定は適正?今のプレイヤーはそんなにやわじゃない気が・・・。

正直な感想として、今回のダンジョンは無茶苦茶簡単でした。ギミックも殆んどなく、先制攻撃も記憶にありませんし、根性持ちも一回(沙悟浄)かな?とくに苦戦する場面もなく、士郎を使うまでもないダンジョンだったのは間違いありませんね。しかし、以前も似たようなダンジョンが配信されたと思うんですけど、”難易度設定が適当すぎる気がする”のは気のせいでしょうか?たしかにイベントの一つですから、誰でも攻略できるダンジョンにするのはいいんですけど、仮に今スタートしたプレイヤーでさえもリセマラしたのち始めるでしょうから、ある程度強いキャラを選ぶでしょうし、こんなただ長いだけのダンジョンの必要はないんじゃないかなと。頑張ってチャレンジしたからこそ、攻略できたとき嬉しいと思うので、こういう闘技場系はもう少し難しくても大丈夫な気がしました。

 

報酬ガチャは本当ありがたい!開催記念に自前の1回も!

報酬のガチャは初GETの「覚醒ハトホル」で嬉しかったんですけど、そのあと回した自前の結果が何と「リーチェ」でした!交換で手に入れたゼラを除き、1体も大魔女を持っていなかった身としては初の大魔女シリーズ!動いているのを確認したときは素直に驚きましたねw多色キャラということで最近はあまり使われていない気がしますけど、武器化も視野に入れながら、しっかり育て上げたいと思います!

※以前、自分のイシスと組ませ闘技場1を周回していたのが一番の思い出。武器化が強いので、素材だけでも集めておきますかね。

 

 

とても簡単なダンジョンだったので、最低でも一回はクリアしましょう(700万モンスター経験値は育成にも最適)

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.519【2日目で王冠確定!?「上手い人は凄い技を編み出すなぁ」。【7周年記念杯】】
  • パズドラ報告書No.518【結構持っていないキャラが多いので、そのへん目指してチャレンジ!【幽遊白書コラボ】】
  • パズドラ報告書No.517【前回のリベンジ!古いダンジョンでも全力攻略!【緋炎の雲海都市】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です