パズドラ報告書No.524【嬉しい誤算!?雷禅以外が割と揃ってしまった件について【幽遊白書コラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

明日で、開催中の『幽遊白書コラボ』も後半戦に突入しますが、コラボアーマーやキャラクターの収集度合いはいかがでしょうか?このコラボは優秀なキャラも多く、リフレッシュする価値があると思いますし、コラボアーマーも全体的に使えるものが多いんですよね。戦力強化には非常に助けとなりますから、私も普段に比べ積極的に頑張っています!そんな幽白コラボの近況として、先日貰ったランバト報酬で追加のリフレッシュをしたんです。手持ちと合わせ3回ほどの予定でしたが、その最中地獄級パズドラーとも何回か出会い、結果的には7~8回のリフレッシュになりました。その結果が考えていたよりも嬉しい内容だったんですけど、”雷禅だけが見事に外れている”という話を今回は書こうと思います。

 

上位がほぼ埋まる!しかし、それは雷禅を除いて・・・。

もしよければ以前の記事(→パズドラ報告書No.521【ついに”あのキャラ”獲得のチャンス到来!新☆9も優秀なキャラクター!【幽遊白書コラボ】】)と見比べてほしいのですが、ここ数日で見事に上位レアが次々と埋まりました!第1弾の飛影や蔵馬に、第2弾の飛影に仙水。列変換の黄泉も出てくれ、狙っていたキャラは軒並み獲得。意外なほど順調なリフレッシュとなりました。ただ、画像にも写っているとおり雷禅の獲得はできていません。第一目標であった3種のうち、「魔族大隔世・浦飯幽助」「100%の力・戸愚呂弟」は獲得できたため贅沢なのかもしれませんが、やはり雷禅は強く魅力的ですからね。花嫁エスカマリがいないことも、雷禅欲しさに拍車をかけています。しかし、これだけ埋まってきた中で当てるのは難しく、それが今一番の悩み・・・。来週からはモンハンコラボがくるという噂もありますから、するしないは別にギリギリまでゴールドを貯め、追加でリフレッシュできる準備だけはしたいですね。

 

明日からは「出現率1.5倍イベント」開催!下位レア収集のチャンス!

※公式サイトの日付にある”2/24(日)まで”は間違いだと思います。期間は多分【3/18(月)~3/24(日)まで】でしょう。

1.5倍の効果は結局運なんですけど、過去振り替えると結構悪くないイベントだったと思うので、こまめにサーチすることをオススメします!1回に獲得できる量は微々たるゴールドでも、まとめればそれなりの数字になるでしょうし、今後のためにも活用できる部分は積極的に活かすべきですからね。1週間での”1,000ゴールドオーバー”を目指し、日々頑張りたいと思います!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.521【ついに”あのキャラ”獲得のチャンス到来!新☆9も優秀なキャラクター!【幽遊白書コラボ】】
  • パズドラ報告書No.520【”盤面汚し”が結構目立つ!そんな印象の降臨ダンジョン!【ケツァルコアトル降臨】】
  • パズドラ報告書No.516【絶賛大苦戦中。しかし、最後まで諦めないぞ!【うまい棒ドラゴン味(杯)【モンスター合計★30以下】】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です