パズドラ報告書No.526【ベガ編成のお披露目ランバト!一体どこまでいけるのか?【ハイチュウmini(杯)】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日3/19(火)12:00~3/24(日)まで12:00から、新たなランキングバトル『ハイチュウmini(杯)』が始まりました!前回の厳しいランバトから日が浅く、この短いスパンでの開催は正直予想外でしたね。来週からモンハンコラボがくるということで、ゴールドだけでも配ろうという運営側の配慮かな?という考えさえ浮かびます。また、ここ最近は実物報酬のあるランバトが続き、キリ番は誰にでも可能性があるということで、毎回地味にワクワクしていたりもします。今回は、飛影を入れた新しいベガ編成のお試し挑戦も兼ねていますから、”楽しむ”というのも一つ大事なテーマとして戦っていきたいですね!

 

新規勢には嬉しいキャラクター!闇メタは本当に硬い!

【ゲーム内報酬】

【該当者への実物報酬】

今回のキャラ報酬には、”90%軽減”でおなじみの「偽典の審理者・メタトロン」がラインナップしています。闇の耐久編成での活躍ぶりは見事なもので、選択肢の一つとして必ず入ってくるレベルのキャラクターでしょう。今ではデイリーボーナスの宝箱からも出ますけど、持っていない方にとっては嬉しい獲得機会なのではないでしょうか。ただ、ある程度続けているプレイヤーであれば目新しいキャラではなく、王冠以外の報酬に対してのモチベーションは、あまり高くないのかなと。ノマダン実装を機に始めた方もいるでしょうから、そういうプレイヤーにとっては貴重な機会かもしれません(※ウィジャスもステは低いが覚醒スキルがかなり優秀なので、サブが揃っていなければ使えるキャラ)

 

今回序盤はベガ編成を使用!どこまでいけるか楽しみです!

今回のランバトでは、昨日紹介した編成(→パズドラ報告書No.525【飛影が優秀!これでベガがさらに強くなった!【幽遊白書コラボ】】)を序盤は使っていきます!せっかく購入したわけですし、飛影も獲得できましたから、この編成でどこまで上れるのかを楽しみに戦っていきたいなと。王冠圏内とは言わずとも、BP200ぐらいを目標に頑張りたいですね!

そんな感じで、初日の結果はこのようになっています。可もなく不可もなくというような戦跡ですが、BP100を無事突破できて良かったです。爆発的火力は出ないので、ロシェに4属性攻撃強化などを積まれると、1体で跳ね返されることもありますが、そのへん上手く立ち回り、一つでも多くの勝ち星を積み上げられたらと思います。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.525【飛影が優秀!これでベガがさらに強くなった!【幽遊白書コラボ】】
  • パズドラ報告書No.524【嬉しい誤算!?雷禅以外が割と揃ってしまった件について【幽遊白書コラボ】】
  • パズドラ報告書No.520【”盤面汚し”が結構目立つ!そんな印象の降臨ダンジョン!【ケツァルコアトル降臨】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です