パズドラ報告書No.528【前回も辛いが今回も辛い!同じ顔ぶればかりの200帯!【ハイチュウmini(杯)】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

火曜から始まっている『ハイチュウmini(杯)』も、本日で3日目を迎えました!2日目までをベガ編成で戦い、今日からは新たな編成を使っているわけですが、現状かなり厳しい戦いが続いています。多色全盛の時代とでも言いますか、サブ含め似たような編成が流行っているようで、盤面汚しを持たない単色編成には不遇の時代なのかもしれません。レーダーを始めたころが懐かしいぐらい、単体火力も高くなってきましたよね。それでも、最終日まで諦めず戦っていければとは思います。そんな本日は、「新編成の紹介とともに、3日目までの結果や感想」について書いていこうかなと!苦しむ200帯の状況をお伝えしていきます。

 

とにかくまずは現状報告!昨日よりかは上がってます!

※3/21(木)21:00時点。

これが現在の順位で、もうすぐ140戦に到達しようとしています。本日だけで89戦しており、その間の勝敗は49勝40敗。一時BP271まで伸ばしたものの、連敗の渦に飲み込まれ、気づけばこのような位置まで後退してしまいました。この調子だと、今回も王冠を取れるかどうか非常に怪しいので、明日以降風向きが変わることを祈りましょう。

※直近10戦の結果。「グランリバース」「ジバニャン」「豪鬼」「クトゥグア」とのマッチング率が、全体の7割以上を占めている印象。その他の多色とも多く対峙し、かなり気が滅入っています。

※今回初めてプロ?の方と当たりました。30戦して1回勝てるかどうかのレベルだと思いますが、運よくそれが初回に到来!貴重な機会だったので、緊張しつつも楽しかったです(2ターン目に、HPが1,000ちょっとだけHPが残り勝ちました)。

 

新編成は初の光メイン!理想には”1ピース”足りませんけどねw

現在はこちらの編成を使いチャレンジしています。パワプロ君はおなじみのアーマーですが、サブを初めて”光メイン”で組んでみました!エンハもきっちり4ターン以上入れ、軽減対策にはシヴァを選出。ゼウスとクリミナで耐える作戦によって、今回のランバトではここまでこれました。ただ、理想をいえばコットンの枠は雷禅or花嫁エスカマリといった”目覚めスキル持ち”を入れたいところ。そうすれば、2ターン目以降の立ち回り候補がいくつか増えるはずですから、幽白コラボも残り僅かですけど、最後の日まで狙っていきたいと思います。

 

 

王冠を狙う以上、苦戦するのは必至なので、最後まで諦めず頑張ります(ランバト開催時、常時バトルボーナス2倍にしてくれれば、負けたときの傷も浅いんですけどね・・・)

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です