パズドラ報告書No.529【今回は回す!ついに3日後、モンハンコラボ開幕!【モンハンコラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日3/22(金)夕方、ついに『モンスターハンター』とのコラボ詳細(第3弾)が発表されました!新キャラの実装や既存キャラクターの調整、またハンターの新装備進化など、話題性に富んだコラボ内容という印象を受け、楽しみにしていたプレイヤーも納得のコラボになりそうな予感がしています。このコラボは、キャラの性能がかなり強力ということもありますし、大人気作品だという理由もあってか、私含め待ち望んでいた方々が多かったでしょうね。焦らされたぶん、目一杯楽しめたらと思います。そんな今回は、「個人的に欲しいキャラクター」について書いていこうかなと!モンハンコラボは石の関係上あまり回してこなかったので、今回は少しですがチャレンジしていく予定です!

 

追加は全てダイヤ枠!嬉しいけれど☆7排出への影響は?

※今回のラインナップ一覧。確率予想は上から【1.5・4・4.5】。

今回の第3弾コラボでは、追加のキャラクターは全3種おり、その全てが☆6以上となります。とくに☆7は今回の追加で7種へと増え、全体の占める割合が増えたものの、逆に特定の1種を狙う方にとっては難しくなったと言えるでしょうね。今も76盤面最強クラスに優秀な「ディアブロス」に、水パ最強サブ候補の「アマツマガツチ」は当然当たりでしょうし、初のLS内L時軽減を持つ「ミラボレアス」も期待の大きいキャラクター!アカムトルヌとヤマツカミは、前述のキャラと比べると一歩後退する気がしますが、どのキャラも優秀なのは間違いないので出てくれることを願います。その他☆6以下では、昨今「タマミツネ」の人気の高さを感じていて、回復力の乏しい編成の救世主として活躍中!それ以外にも、アシスト進化させることで強力になるキャラが多数収録されていますから、回さないのは勿体無いコラボなのではないでしょうか(ちょうど石も配られたことですしね)

 

今までのガチャ回数は”3回”のみ。ただ、その全てが装備で活躍しています!

このモンハンコラボ最大の特徴として挙げられるのが、”☆5の金タマゴでもアシスト進化させることで、強力な装備として活かせる”というところだと個人的には思っています。上画像に写る全てが☆5キャラのアシスト進化後ですし、レイピア(※リオレイア武器)なんかは今でも人気武器ですよね!ナルガの無明刀も暗闇耐性×3は心強く、ライゼクスのキラー3種も活躍機会は多々ありました。今回ガチャで☆7を狙うのは当然としても、お邪魔耐性武器として優秀なパオウルムー(☆5)だけは、ぜひ獲得を願いたいところですね。

 

狙いの最優先は絶対このキャラクター!

私は「アマツマガツチ」が一番欲しいです!そのHPは反則級の数値ですし、今回の超覚醒実装によって火力にも大きな期待ができるようになりました。付けられる潜在キラーが少ない点が残念ですけど、それを加味しても素晴らしい性能ですから、ぜひ今回出会えることに期待したいです!

【欲しいキャラランキングBEST5】

  • No.1・・・「アマツマガツチ」
  • No.2・・・「金雷公ジンオウガ」
  • No.3・・・「黒龍ミラボレアス」
  • No.4・・・「ネルギガンテ」
  • No.5・・・「鏖魔ディアブロス」

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です