パズドラ報告書No.531【心がポッキリ折れました。今回はギブアップします。【ハイチュウmini(杯)】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日で、現在開催中のランバト『ハイチュウmini(杯)』も終了するわけですが、皆さん順位のほうはいかがでしょうか?今回も前回同様、BP340~350あたりが王冠ボーダーとなる可能性が高く、残り時間もあと僅かとなった今も、王冠を狙い戦っている方は多いことでしょう。最後まで何が起きるかわかりませんから、可能であれば少しでも上げておくのがベストだと思います。私も今朝、302スタートで王冠を目指し最終日を戦いました。一進一退の攻防が続く中、自らのパズル力が時間経過によって落ちてきて、あるところを境に全く勝てなくなり、ベストから80後退したところで「ポキッ」と心が折れてしまいました。一つ目の王冠を獲得してから、11回連続で積み重ねてきましたが、久しぶりに1%圏外の順位で終わりそうです。

 

単色のトレンドは盤面汚し?生きる道はそれしかないのか?

※3/24(日)22:00時点。

まず現在の結果をお伝えすると、BP240の上位1.5%に位置しています。最終的に224戦も戦いましたが、ラスト20戦ぐらいから一気に負けが込み、勝率も2割を切っていたことでしょう。そこから復活することができずに、現在に至ります。ただ、今回も一時的ながらBP322まで登ることができ、マッチングの運に弄ばれた気はしましたよね。多色や光パが多い中、そこを掻い潜るマッチングに夢を見たりもしましたけど、その後は強敵との連続で一足早くドロップアウト。もちろん悔しいですが、火力勝負で純粋な光パに勝てるとは思いませんので・・・。ヨグやマシンゼウスに上から殴られるのは予想以上にきつく、いつか純粋な光パでやり返したいと思いました。また最近は、”軽減よりも盤面汚し(通称”ボール投げ”?)が人気”なようで、属性問わず優秀な勝ちパターンなのかなと。【ジバニャン→風神→正月カミムスビ】とか、【水着エスカマリ→風神→シェアト(※スプラッシュブレス)】などは何度も見ましたし、光でいえば【パワプロくん(※やきゅうしようよ!)→バハムート→ジンオウガ】も中々。私はまだこの手のコンボを構築できていないので、早いうちに何かしら一種作れればと思います。

 

 

明日からは待望のモンハンコラボがスタートします。優秀なアーマーやメモリーが多数登場しますので、次回また王冠を獲得するためにも、精一杯頑張ります!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です