パズドラ報告書No.532【待望の復活!何が出ても有益なモンハンコラボ!【モンハンコラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日3/25(月)~4/8(月)9:59まで10:00から、待望の『モンスターハンターコラボ(第3弾)』が復活しました!強力なキャラが多くラインナップされており、低レアキャラでも優秀なアシスト進化があるコラボ。石10個というのは痛いですけど、誰にとっても価値あるコラボだと思っています。また今回は、新キャラ追加に☆5がいないということもあり、以前に比べダイヤ率自体は期待できそうかなと!たくさん回せるわけではありませんけど、今までは無料分含め3回しか回していないので、数回ですがチャレンジした結果をお伝えしていきます。

 

確率は、石10個ガチャどおりの数字!全体の半分が☆6以上!

※今回のラインナップ一覧。全体の割合は、上からざっくり【1.5・3.5・5】という感じ。

今回のモンハンコラボは、☆7が7種に☆6が9種、☆5が7種の”全23種”がラインナップされています。大分全体の数も増え、過去回でコンプしている方にとっては中々大変なガチャになるでしょうけど、私のように殆ど回してこなかったプレイヤーにとっては、誰が出ても嬉しく、使い道のある子ばかりなのではないでしょうか。ただ、本音を言えば最上レア枠の☆7排出を期待しますよね!私の一番狙いも、水パのサブにほしい「アマツマガツチ」なのは間違いなく、ジンオウガやミラボレアスにも出て欲しいところ。とにかく、被り少なくガチャを終えられることを願っています。

 

全9回の結果やいかに!?

チャレンジしたガチャ結果はこのようになりました!下段の金タマゴ2体は無料の2回分で、それ以外が自前の石を消費し回した結果となります。非常にダイヤ率が高く、持っていないキャラばかりが排出されただけでも嬉しいのに、「ジンオウガ」まで出てくれたのは非常にハッピーでしたね♪また狙っていた中では、ランダンで活躍機会のあるブラキディオスや、お邪魔耐性武器として優秀なパオウルムーも無事確保できましたけど、唯一タマミツネが出てくれなかったのが心残り。それでも、十分な成果と言っていいのではないでしょうか!

ちなみに、狙っていたキャラクターたちの使い道ですが、ジンオウガは1体なのでそのまま使いますし、パオウルムーは2体出たので片方進化予定。ただ、ブラキだけはどうしようか悩んでいまして、使用機会を考えれば武器化一択なんですけど、ランダンで使うならスキルターンも考え、素の状態も残しておきたいというのが本音強力な武器とはいえ、アシスト進化はさせてしまうと戻せませんから、今回のモンハンコラボガチャで起きた一番大きな悩みかもしれません。

 

 

皆さんは、モンハンコラボガチャの結果はいかがでしたか?

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です